【望む成果を出したい人が使ってはいけない5つの言葉】​


望む成果を出すためには​
行動をしていく必要があり、​

そのためには自身が発する「言葉」​
を変えていく必要があるのは​
みなさん、よくご存知だとは思います。​

それでも、​
NGだと頭では分かってても​
ついつい使ってしまう​
ネガティブワードってありませんか?​

そこで、昔私がつい使ってしまっていた​
ネガティブワードを5つあげてみます。​

これらの言葉を使わない様にすれば、​
だんだんと行動が変わってきて、​
望む成果を出しやすくなると思いますよ(^^​


①3D(でも、だって、どうせ)

これがNGなのは、もう、​
言うまでもないですね・・・​


②いつか

これ結構使ってしまうんですよね。​
が、こういう曖昧な言葉は​
曖昧な結果しか生み出しません。​

「今すぐ」がベストですが、​
優先順位もあると思うので、​

少なくとも期限がある言葉、​
例えば、「明日」とか「今週中に」​
という言葉を使いたいですね。​


③できません

望む成果を上げたいのであれば、​
「どうやったらできるのか」​
と考えるべきですよね。​


④参考になりました​

これは私もつい使ってしまします。​
でも、実はこれ、微妙な言葉です。​

「あなたの言葉は参考程度です」って​
言ってしまっている気がしますよね・・・​


⑤頑張ります!​

これ、ポジティブっぽいですが、実は、​
「もしかしたらできないかも・・・」​
って意味が入ってますよね。​

例えば、ピザの配達頼んで、、​
お店のスタッフに「30分で着く様に頑張ります!」​
って言われたらどう思うでしょうか?​

「いやいや、頑張らんでいいから30分で届けてよ」​
ってなりますよね・・・​



如何でしたでしょうか?​

是非一度、自分の使っている言葉を​
チェックしてみて下さいね!​





今日も最後まで読んでいただき​
ありがとうございました。​
 ​
また明日。​


#起業 #ビジネス #ネットビジネス #副業 #脱サラ #WEBマーケティング #在宅ワーク #言霊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?