見出し画像

【初投稿】脳筋ダイエッターICHIYO【自己紹介】


はじめまして、ICHIYOといいます。

突然ですが、皆さんはダイエットは好きですか。
私は大好きです。

タイトルに脳筋と付けたのは、友人にダイエットへの力の入れ方が異常すぎると指摘を受けたからです。

「アンタ、ダイエットのことしか考えてないでしょ」

ボディビルダーの方が筋肉のことを考えて食事を考え、身体を鍛えるように、私もダイエットのことを考えて食事を考え、運動をし、身体に電気パッド(EMS)を貼ります。
私のダイエットへの好奇心は尽きることが無く、趣味がダイエット、学生の頃の思い出はダイエットです。
もはやダイエッターと名乗るよりダイエットオタクと名乗った方が正しいかもしれません。


学生の頃からダイエットにあけくれてきました。
ダイエットの名の着くものは片っ端から取り入れ、高校生からエステに通い、試したサプリは星の数。
着圧スパッツやコルセット、アメリカ発のストレッチなんかにも通いました。
手当たり次第手を出しすぎて、もはやどのダイエットが効いたのか分からなくなってきたので、自分の情報整理の為にもnoteを書き始めることにしました。


現在は158cm 47キロ。うっすら腹筋も見えます。
世間一般的に言えば私のダイエットは成功しており、ぽっちゃりJKからすらっと社会人に転身することが出来ました。

しかしダイエットはもはや私のライフワークとなってしまいました。現在も様々な食事法や運動を試して自分の身体で実験するのが日々の楽しみです。


ダイエット大好き女の実験記録です。
このnoteが誰かのお役に立てたら嬉しいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?