見出し画像

My soul diary~day6~ エネルギーが高い日にエネルギーが高まることをした

今日は8月8日で、ライオンズゲートが全開と言われる日です。

ライオンズゲートとはなんぞや?という人のためにこちら
⇩⇩
ライオンズゲートとは、スピリチュアルな考え方で「目に見えないエネルギーの入り口」を意味します。
毎年7月26日頃から徐々に開き始め、8月8日にピークを迎え、その後8月12日頃にかけて閉じていくといわれています。
ライオンズゲートが最も開く8月8日は、占星術で太陽が獅子座のど真ん中に位置する日です。
獅子座(=ライオン)の強いパワーと太陽のエネルギーが重なることで、地球上に高次元のエネルギーが降り注ぐと考えられているのです。
ライオンズゲートが開くとどんなことが起こるのか?
ライオンズゲートが開くと、普段は閉じていてなかなか届かない宇宙のエネルギーが、地球上へと降り注ぐようになります。
そのため、ライオンズゲートが開いている期間は、地球上に力強いエネルギーが充満していて、私たち1人1人にたっぷりエネルギーが届くとされているのです。
宇宙のエネルギーをうまくキャッチできる人にとっては、ポジティブなパワーを感じられる時期となるでしょう。また、願望が実現しやすくなるタイミングでもあります。
しかし中には、そのエネルギーの強さによって体調を崩してしまう人もいるようです。

マイナビウーマンより

さて、私は今朝は息子の遠征のため4時起きだったのですが、息子を送り出したあと、とてもいいお天気だったのでなんだか朝ランをしたくなりました。そこで、娘を連れだし朝ラン♪ その時に見た空がすごかったので、ここにアップしちゃいます。

そして、今朝はまた素晴らしいワークショップに参加させていただきました。
それは、自分の脳を活性化させるようなワークでした。4年前くらいに初めて知った事だったのですが、最近は全くしていなかったワーク。
また改めてさせていただくことができて、またやる気が出てきました。

細かく書いていくビジョンボード

おもしろいですね!脳のつくり。というか脳の性質は。
脳というのは、あいまいなことだと指令がうまくいかないんですって!だからこそ、はっきりとしたものを打ち出すことによって、しっかりとそこに向かうように、しむけてくれるようです!
要するに、脳のRASの働きをうまく活用するといいという事ですね!だから、これからまたゆっくりと自分の理想とする自分を想像していきたいと思います。


そして、今日はひまわりが満開に咲いているのを見てきました!
本当に綺麗で見ていて元気をもらえました!この写真からもエネルギーを感じるかなと思うので載せますね❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?