見出し画像

【音声ログ】Dr.STONEが好き、あと鬼滅の話しも少し

どうもこんにちは、ゆーまです(`・ω・´)ゞ

今日の音声も相変わらずグダってます(´・ω・`)q

唐突ですが、Dr.STONE結構好きなんですよ。

こういう感じのマンガというかアニメって近年では結構珍しいと思うんですよね。昔は結構科学系のアニメとかあったような気はしますが、最近ではとんと見なくなりました。そんな中でこういう感じのアニメって逆に新しい感じがします(´・ω・`)

レビューとかで否定的な意見も結構見たりするんですよ。論理的におかしいだとか、そんな方法よりこっちのほうが効率いいだろとか。時間的にソレを作り上げるのは無理だろとか。

いいんだよ。マンガなんだから(´・ω・`)

楽しく見ろや(´・ω・`) それが僕の意見です 笑

正直、マンガに完璧なほどのリアル求める事自体どうかしてる。世界観とか設定とか完璧目指しすぎてたらマンガなんて描けんわ(´・ω・`)むしろ、考えすぎてたら何も創作なんてできんわ(´・ω・`)

あまりにも突飛過ぎて、小学生が考えても「いやいや、さすがにソレはないわ。勉強しろよ作者」と思わせるレベルはだめだと思うけど、科学をファンタジーな世界まで落とし込めているエンターテイメントなんだとおもって見ることが大事だと思ってます。

ウルトラマンが巨大怪獣と戦うのと同じです。科学で理詰めしたらウルトラマンも怪獣も存在できないというアレです。なんかそういうマンガが昔あったなと思って探しました。空想科学大戦というマンガです。

古いマンガなので電子書籍ではないかもしれませんが、アマゾンとかではまだ売ってるみたいです。

明日は休みみたいですね。危うく出勤してしまうところでした。
皆様もお気をつけください(´・ω・`)笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?