見出し画像

気分の良い時のアクションだから、気分の良い人生になる


画像1

皆さんは誰かにプレゼントする時や自分にご褒美を買う時は

どのような気持ちで物を買っていますか??

実は「気持ちや気分が上がっている時に買う」ことがとても大事なんです。

クリスマスも近いのでプレゼントをこれから買われる方。

ぜひ、一読してみてくださいね。
※以下、少し心霊話がありますので苦手な方はご注意を。

八百万の神

全てのものには「八百万の神」と言って

一つ一つには神が宿っていると言われています。

これは日本の歴史で語り伝えられる

有名な話ですよね。

「モノ」に神が宿ると考えるならば

きっとそこには「何かしらのエネルギー」があるはず。

風水では『良い気』『悪い気』と表現もしますよね。

今回は本当にそういうことってあるんだ。というお話。

僕が実際に体験した話(実話)

これは僕が大学生の時。

ある日、親友に「家で心霊現象が絶えないから来て欲しい」と言われた。

まぁ〜、僕は霊媒師でもないし、スピリチュアル能力はないのですが笑

とりあえず家に行ってみることにした。

う〜ん、確かにリビングに入ったら

少し悪寒がするような暗くて、湿っている感じがした。

彼の仕事は美容師。

部屋の中はマネキンヘッドが練習用で

図書館のようにずらっと並んでいました。

話によると急にお皿が動き出して割れたり

女性の気配を感じたり、あまり良い気はしなかったそうです。

風水では「人間的なモノ(人形やポスターなど)目が合うように置いてしまうと、そこにマイナスエネルギーが発生する(スピリチュアル的に言うと霊道が出来る)」

ということを当時は知っていたので

まず部屋にある大量のマネキンを一気に断捨離。

音楽のリズムに合わせて、ホイホイとやっていった断捨離も

大きなゴミ袋3袋分くらいになり、かなりスッキリした。

時間は深夜の1時。ちょっと休憩しよう。

その時、突然音楽は止まり部屋は静寂に包まれた。

僕らは疲れのせいかぼーっと玄関の方を向いていた。

次の瞬間。

「ザッザッザッザッ・・」

まるで、5人くらいの人間が列を組んで歩いているような音が部屋中に響いた。

しかも、その足音が玄関に向かっていた。

僕らはお互いに目を合わせて、開いた口が塞がらなかった。

怖い気持ちよりも驚きが上まっていました。

ここで分かったことは物が溢れていると

マイナスエネルギー(つまり霊的なもの)も発生しやすくなり

それを取り除く(断捨離をする)と出ていく

ということを何となく理解しました。

でも、話はここからが本題

数日後

「治まったのに、また現象が起きるようになった」

と連絡が来たので

直感で何となく「人からのもらいモノ」

影響しているんじゃないかと思った。

聞いてみると

「元カノからもらったマグカップがある」

と言われて見せられたのは普通のマグカップ。

問題はそのもらった時の「感情」

もらった経緯を聞いてみると

当時、相手とめちゃくちゃ喧嘩した時で

彼がちょうど誕生日を迎えたらしく

そのタイミングでもらったものだ。

と言ってたので

「強いマイナスエネルギー(怒り、憎しみなど)」が込められてたかもしれない。
※人はモノを買った瞬間のエネルギーが、そのままモノに込められる

それが影響して、今回の心霊現象が起きてるのかもしれない。
※つまりマイナスエネルギーが引き寄せて、こういう現象を引き起こしてるんじゃないか?と思った。

と思ってすぐに処分してもらった。

その後。ピタッと何事もなくなり

彼もあれだけ引っ越したいと口癖のように言っていたのに

この家に永住するとまで言っていました笑

まとめ

僕も誰かにプレゼントをしたりしますが

その買う瞬間の気持ちをめちゃくちゃ大事にしています。

「モノには買った瞬間にエネルギーが込められる」

なので

誰かにプレゼントする時や自分にご褒美を買う時は

気持ちが上がっている時に買うことが大事。

本当にそういうことってあるんだ!という話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?