見出し画像

不登校はどうやったら避けられるのか

先日、Kindleで本を出版しました。
娘が高校へ進学した後も、中学時代から続いている行き渋りが続いています。

なぜ彼女はこんなに繊細になってしまったんだろう、理由を遡っていくとついつい育ててきた自分を責めてしまいがちになります。

素直にすくすくと幸せに育ってほしい、そう思うのが世間のママの願いだと思います。

私自身の子育て経験から、思春期真っただ中の女子高生の娘がなぜ繊細ちゃんになってしまったのか考察を記したものです。

「可愛い子には失敗をさせよ。」
※アフィリエイトリンクを使用しています。

※KindleUnlimited(サブスクの読み放題サービス)に対応しています。

今、小中学生を育てているママはもちろん、まだ小さなお子さんを子育て奮闘中のママさんたちにも共有して、私の経験から誰かしらの不登校リスクを減らせたら嬉しいです。

ぜひ手に取って読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?