見出し画像

既存客との絆

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「既存客との絆」という記事です。

とあるお店様のことです。

Googleマップで明らかに「同業者からの嫌がらせ」の星1つが複数件入りました。

店主は丁寧に返信しつつ、既存客に改めてクチコミを依頼。
既に良好な関係にある多くの得意客は”喜んで”クチコミを投稿。必然的に高評価が増えました。

嫌がらせから始まったはずが結果的に評点は上昇既存客との絆も深まったわけですね。

こういうときに、そのお店の「それまでの振舞いかた、顧客対応」、ひいては「人柄、生きかた」などが全て表れるのかなと思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?