見出し画像

川崎商工会議所「商売繁盛塾」第4講出講報告

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『川崎商工会議所「商売繁盛塾」第4講出講報告』という記事です。

昨日は川崎商工会議所様での「商売繁盛塾」第4講を出講させていただきました。

画像1

武蔵小杉駅から徒歩数分の「ユニオンビル」での商売繁盛塾は、商工会議所の指導員様が感染予防対策を万全にしていただき、お陰様でスムーズに進めることができました。

私は、
・第1講「”お客様目線”の情報発信術」
・第2講「検索エンジン対策とブログ活用術」
・第3講「Googleマイビジネス活用術」
・第4講「Instagram・Twitter活用術」
について担当をさせていただきました。

受講の皆様がとても熱心で感心致しました。やはり、シリーズもののセミナーを受けるぞと思って強い意気込みでご参加いただく皆様ですので、やる気があるのだなと思います。

このような複数回にわたるセミナーでは、参加の皆様同士の情報交換が活発で、本当に素晴らしいと思います。
もともとこの川崎商工会議所様の商売繁盛塾では、途中で「懇親会」が行われるのが通例だそうですが、今回はコロナ禍において懇親会は行われませんでした。

その代わり、講座の時間前後での皆様同士の情報交換は活発だったように思います。

第5講と第6講は、写真に込められた想いを残す一冊の宝物「ちいさな伝記®」と、超高解像度360°VRパノラマを制作されている久門易先生による写真撮影講座が行われます。ぜひ、スマホでの写真撮影についてしっかり学んでいただきたいと願っています。

川崎商工会議所様、また参加の皆様には本当に感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?