「妄想旅行」夢の中。石垣島へ(10)

夢を見ながらにしては、かなり具体的な内容を夢で見たことを覚えている。
朝6時の渋谷発の成田エクスプレスで成田空港第3ターミナルに向かっていた。国内線LCCのピーチが安かった。石垣島に行くみたいだ。片道13000円。09:00成田発、12:00石垣島着。LCCの基本は、最後に飛行機に乗り込むこと。そして堂々と空いている足元の広い席に座る。コロナのおかげで真ん中の席は開けてあった。通路側の足元が広い席を確保。
離陸すると、イヤフォンで爆音でAmile lensを聴きながら、テクノ瞑想状態。日常から開放された気分で、仕事とか色々なアイデアが浮かんできた。このトランス状態がやめられない。気持ちいい間に寝てたみたいだ。
あっという間に石垣島に到着。空港でレンタカーをピックアップして、石垣島港に向かい、竹富島に船で行ってみた。
ほぼ誰もいない竹富島。コンドイビーチまでは、300円でローカルバスで約10分。誰もいない綺麗すぎるビーチを堪能してから、竹富島の集落を散歩しながら、港に戻った。
ここに観光客が溢れかえっていると思うとゾッとした。誰もいない竹富島はかなり良かった。
初日からいい一日だ。次は夕飯。石垣牛を食べに、地元の焼肉屋、オリオンへ。名物は3000円もする石垣牛の肉の塊。正直まあまあだった。ホテルに帰り明日は何をしようか、夢の夢の中で考えることにした。
このタイミングで石垣島はかなりお得な旅で、しかも快晴。文句なし!素晴らしい一日となった。