見出し画像

あくせく、しているのは誰?

ゆっくり時間が流れている。

久しぶりにそう感じた。


夫が「長男(4歳)と二人旅に行く!」と出掛け、

次男(0歳)と二人きりの朝。

起きて、
「朝ごはん準備しなきゃ」「着替えて」「仕事の用意しないと」「保育所準備も」「お帳面書いたっけ」、、、

うわーっと頭の中を駆け巡るto doリスト。
あくせくあくせく

、、、

ん?なんで私焦っているのだろう?保育所までの時間はまだゆったりある。なんせいつもより準備は半分でいいのだから。
落ち着いて、時間とやる事を逆算してみよう。

朝は急がないといけない、理由なく動いていた?

目の前の次男を見つめると
おかゆとさつまいもを付けてニッコリ笑ってる。

はっとした。このニッコリ笑顔が風景と化すくらい、私の心はここに在らずだったのかと。
次男と見つめ合い笑い合う。



そうこうしてたら、結局あっという間に出発の時間。
ううう訂正。…いやはややはり朝は急ぎましょう。魔物が居るな。

用心せねば。

あくせく、するもしないも、結局自分次第。


今日もありがとうございます☺︎︎

どうか、あなたにとって佳き日でありますよう🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?