見出し画像

動き続けるために必要なこと

フォローしていつも記事を拝読させていただいているかげひろさんが、スタンドエフエムをはじめられたそう。


私も以前からスタエフを始めたいなぁ、と思いつつ、なかなか最初の一歩が踏み出せずにいて。

やっぱりどこかで、

うまくやりたい

認められたい

という気持ちが働いてるんだろうなぁ、と最近感じている。


かげひろさんの、えいやっ!とまずは飛び込んでみる行動力がほんとに素敵だし。

その行動を目の当たりにすることで「私も!」と力が湧いてくる気がする。


一人だと、ただ悶々としてしまうので、
こんな風に周りの人や環境に自分の気持ちを上げてもらうことがあると、そのことがいかに大切か改めて痛感させられる。

自分の生きる世界は、
自分で選ぶ。

そうすることで、動き続けることが出来る。
こうありたい、と願う自分に近づいていける気がする。


私も恐れず、自分を買い被り過ぎず。

まずは、今のありのままの自分で、
えいやっ!
と飛び込んでみよう。

そして、その行動が、
また、どこかの誰かに連鎖して、
勇気になったら嬉しい。

そんな風に思えた記事を書いてくださったかげひろさん。
ありがとうございます。
(勝手に紹介してごめんなさい)

そして、
いろんな方のいろんな考えや行動、思いに触れられるこのnoteという環境に感謝です。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?