見出し画像

感情に良いも悪いもないんだ

嬉しかったり、楽しかったり。
そんな毎日だと幸せだ。

だけど、

悲しかったり、腹が立ったり。
その瞬間も悪いものなんかじゃない。


ネガティブな気持ちも、
ただ、今の自分がそっち側にいるだけ。

そんな話を聴いて思ったのは。


音楽とか絵画とか書道とか。
物語だって。

世の中の美しいものたちにはみんな、
強弱があって。

人が生きるってことも、
ポジティブな時、ネガティブな時があるから
美しいのかもね。

そんな風に思った。


ネガティブな自分をダメなものだと押し込めるのは辞めて、
まるごとそのまま。

あぁ、今そっち側に居るのね。
うんうん。

そう受け止めてあげたら。

ポジティブな瞬間も
今以上にキラキラ輝いて見えるのかもしれない。



感情に良いも悪いもないんだって聴いて、思ったことを「声」にしました。

お時間許せばぜひ聴いてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?