見出し画像

当たり前の毎日に愛を

退院の日の朝。
我が子を出産した6日前が遠い昔のよう。


昨夜電話をしたら、

上の子の情緒はさらに不安定に。
その子とワンオペで向かい続ける夫もかなりまいっているようで爆発していた。


そばにいない。
それだけだけど、
そのことの大きさを身に染みて感じる。

寂しい時ぎゅってする。
辛い時寄り添う。

当たり前の毎日に忘れてしまいがちだけど、

そばにいると出来ることが、
そばにいないと出来ない。

大事な人が
寄り添ってくれている毎日の
なんと愛おしく有難いことか。


これから始まる4人の生活に
不安は尽きない。

でもきっと、
なんとかなる。

大好きだって、
あなたのことが愛おしいんだって。

その気持ちが幹のようにあるなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?