見出し画像

小さな楽しみを大切に、大事なものはいつも傍にある

この夏は観たい映画がたくさんある。

まずは、全シリーズ観てる『ミニオン』!


次に、ディズニー作品の中でも特に好きな『インサイド・ヘッド』の続編!


そして、原作も大好きな『キングダム』!


ワンオクの主題歌を観賞し、
続け様にメイキングやキャストのインタビュー動画を観た。

大沢たかおさんの王騎将軍が原作からそのまま飛び出したかのような素晴らしい演技で、シリーズすべてを通して画面に出演するたびに唸ってしまう。

そんな大沢たかおさんのインタビュー動画を観て、

あぁ、やっぱり素晴らしい作品は、熱い想いをもった人たちが気持ちを同じにしてつくり上げているんだなぁ、

と感じた。

だからこそ、
“想い”が映像として私たちに届き、
心震わす作品になるんだと思う。


そんな風に、
ひとつのものを通して伝えたい想いを届ける。

そのために、
集まったみんなが気持ちを同じにして進む。

そんな仕事をする一人に私もなれたら。

そんな憧れのようなものを感じているんだと、今日キングダムの動画を追いかけながら気づいた。

映画の終わりにエンドロールを観るのが好きなのも、
関わった人たちの名前が流れる様から、多くの人のその作品に対する熱い気持ちを感じられるような気がするからかもしれない。


私はやっぱり、

想いを同じにする。
そして目的地へ向かって共に進んでいく。

そういう体験をしていきたいと思っているんだな。
そんな仕事をしていきたいんだな。


観たい映画を観に行くのは、今の私にはちょっと難しい状況だけれど。

YouTubeで少しでもその空気感に触れながら。

そんな小さな楽しみの中でも、
自分の“大事”は見つかるんだな、って気づかされた。

だからこそ、
忙しい毎日の中でも、
『好き』に触れる時間を少しでも取っていきたいな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?