見出し画像

感情の波に呑まれたら文字を打つこと

寝てなくて
苛立って
爆発。

傷つけると分かっていて
怒りのままに言葉を投げつけて。

そんな風にしたくないのに
そんな風にしないと収まらない感情。
ぐっと堪えることができない自分が嫌になる。


自分で自分を攻撃してるぞって気づいて
今日出来たことを数えてみる。
そして気づく。

みんな頑張ってるって。

夫も。
長男も。
産まれたての次男も。
そして私も。


ごめんね、って言ったら
いいよ、って返ってくる。

受け止めてもらえることに
甘えてるのはいつも私の方だ。

ごめんね、っていう数の倍
ありがとう、って言えたらいいな。


自分の中での
「こうしなきゃ」
「こうあるべき」
を許せたら

多分周りも許せるんだと思うから。

少しずつ手放していきたい。

「こうしたい」をもっと
たくさん選べる自分でありたい。



寝不足の頭で画面に向かい
文字を打つ。

なんだかそうすると
ちょっと冷静になれて。

いつも同じところを
グルグルとしてはいるけれど

また大事なところに立ち戻れた気がする。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,483件

#育児日記

50,078件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?