見出し画像

企画・編集・執筆等|いちのせれいのポートフォリオ【美容系その他ジャンル編】

普段、スタートアップに絞ってコンテンツマーケティング・執筆・編集・広報等活動していますが、こちらではその他ジャンルの実績を紹介しています。ご査収くださいませ。

▼スタートアップコンテンツプロデューサーとしてのポートフォリオはこちら



▶ お仕事のご依頼はこちら

現在、新しいお仕事のご依頼、受け付けております。

詳しい仕事内容と予算を明記のうえ、XのDMもしくはメール(ichirei.eiuchi@gmail.com)をお送りください。

*原稿執筆の場合
納期は取材からおよそ1週間、記事単価は取材・構成を含めて1本30,000円〜相談可能です。お仕事内容により、個別に相談させてくださいませ。

*企画監修のみのご相談・地方への取材等も受け付けております。

● 実績

◯ 書籍

佐藤友美さん 八木花子さんの『女の年齢は髪で決まる』(2023年 扶桑社)の執筆サポートをしました。

◯ 執筆

・はぐくみプラス様

調査系プレスリリースの企画・執筆・配信を担当しました。

・クロコス様

調査系プレスリリースの企画・執筆・配信を担当しました。

・CORECOLOR様

書評を書きました。


◯ コンテンツマーケティング(メディア運営・編集等)

・ @コスメ運用(cocone クレイクリームシャンプー)

2021年9月〜2023年9月まで運用を担当しました。

・ エンタメメディア運営

メディア立ち上げから、社内運用体制の確立を担当。

・ 国産ジュエリーブランド

ブランド立ち上げ・広報・商品開発を担当しました。

● 仕事の進め方

STEP 1 ~ STEP 8 の 一部のみをお引き受けすることも可能です。

● プロフィール

1990年生まれ。2013年に大学を卒業し、WEBコンサルティング企業に入社。SMBからエンタープライズ企業のWEB施策(サイト改善・SEO・リスティング広告)を実施。ECスタートアップ企業に転職後、CS・人事・CRM・ブランディング・商品開発と幅広く担当。SEO集客をメインとした子育てジャンルのオウンドメディアを立ち上げ、編集長として執筆・取材・編集・分析・採用を経験。1年半で月間100万PVに。方針変更によるメディアの閉鎖後、ECモールのコンサルタント部署に異動。主に都内クライアントの運用・営業を担当。2021年7月よりスタートアップコンテンツプロデューサーとして活動中。

◯得意ジャンル

美容/ヘアケア/妊活/妊娠/子育て/海外旅行

● PR

PdMとして「企画から丸ごと担当できる」が私の強みです。10年間マーケターとしての経歴があるため、企画・運用(執筆/制作等)・分析を行い、PDCAを回しながらKPIを達成します。

執筆を行う際も、目的に沿うことが得意です。伝えたいことを伝えたいかたちで読者の心に残すことを日々目指しています。



この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?