<アニメやゲーム業界のweb3&NFT情報>

1/23
『エレメンタルナイツR』ユーザーが作成したデザイン衣装を実装へ クリエイターへ朗報!

あなたがデザインしたオリジナル衣装がゲーム内に登場するかも!

採用されるとトークンで報酬がもらえる!

デザインは、専用ツールでPCでもスマホでもできるので、誰でも簡単にできる!(やり方はリンクに動画があります。) これ自体で儲けるというのは難しいでしょうが、自分のデザインをゲームに登場させるチャンスですし、それでゲーム会社に認知してもらえるチャンスと考えると、チャレンジしてみるのもいいかもです!

本文より 『元素騎士オンライン』が提供するUGCツールと連携し、ユーザーが作成したオリジナルのデザイン衣装を、審査の上でゲーム内のアバターが着る「おしゃれ衣装」としてリリースする取り組みを開始する。


DeNAがブロックチェーンクイズ「http://trivia.tech(トリビアテック)」をリリース
※すでにMint定員に達したためサービス終了
ブロックチェーンを活用した同時接続マルチプレイWeb3クイズゲーム。
A~Zまでの26問のクイズに早押しで回答し、最も早く正解できた1人だけがアルファベットの文字が描かれたNFTをミントできる。

注目ポイント
今回はゲームではあるけど、イベントなどで使えそう。

ソース元:


1/24更新

いちぴー注目BCゲーム
『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』
(2024ローンチ開始)

どこがBCGなのか?
・ゲーム中で獲得したアイテムや装備がNFTである

注目ポイント
・専用ツールで、ゲーム内のダンジョンをカスタマイズして、公開できる。
・普通にビジュアルが綺麗で、3Dモーションがよさそう。

開発者インタビューでも言っているが、ブロックチェーンゲームとして一才意識させず、普通のスマホゲームとして楽しくプレイした結果、web3に触れていたという設計。

ソース元:


サイバーがゲームAI Lab」と「アニメーションAI Lab」新設。

ゲームやアニメの制作過程において、生成AIを活用し、新しいゲームやアニメーションの制作方法を目指すようです。
3Dで世界のゲームが標準化し、結果ゲーム大国日本は過去のこととなり、今では中国がNo1に。
アニメに生成AIが入ってくることで、アニメの覇権は今後どうなっていくのか、要注目!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?