見出し画像

酒場放浪記@喜の川

一ノ関に佇む居酒屋「喜の川」。暖簾をくぐると、静かな時間が流れる空間に包まれた。木の温もりが感じられる店内で、酒と料理が私を迎えてくれる。まずは冷たい日本酒、まんさくの花純米大吟醸で喉を潤し、続いて出されたお通しのバイガイの煮つけが、まるで季節の便りのように置かれる。

一品一品に宿る職人の技、素材の味わいを引き出す巧みな手仕事に、思わずため息が漏れる。特に印象深かったのは、地元産の新鮮な刺身。口に含むと、海の香りと共に広がる豊かな旨味が心を癒してくれる。

この店が多くの人に愛される理由がわかる気がした。孤独を感じさせない、心温まるひとときだった。

最後に、この店に行ったときの感想を詩で表現します。

喜の川
夜の静寂に包まれて
ひとり杯を傾ける
木の香りと人の温もり
季節の便りが皿に舞う

刺身の海の夢
煮物の優しさが胸に沁みる
歴史と共に流れる時間

孤独は友となり
夜は深く静かに
心の中に刻まれる
喜の川のひととき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?