見出し画像

㊗️奪取 津川龍也日本ユーススーパーバンタム級チャンピオン

おはようございます!
旅行や出張などの環境が変わると小心者過ぎる性格なのかトイレの大の方が出なくなるいちもっちゃんです。

#知らんがな

前回記事にも書きましたプロボクサー津川龍也選手の復帰戦が3/8に後楽園ホールにて日本ユーススーパーバンタム級タイトルマッチで行われました!
試合の様子を記録としてここに残そうと思います!

AM9:00  ウォーミングアップ
小雨が降る中でウォーミングアップ開始!
リカバリーも順調だったみたいでこちらから見ても動きがいつもより軽く感じました!

気温が雨のせいで低かったのと雨も降っていた為風を引かないように汗を少しかいた所で終了。

この段階では身体は軽いけど、
減量時の若干の水抜きもあったので長めのダッシュの際に足が身体に追いついて来ていない感じが
ほんの少しだけ感じられましたが、
試合直前のアップでしっかり仕上がるので問題はないなと確信しました!

AM11:00  昼食
少し早めに昼食を摂りました!
すぐにエネルギーに変わりやすい炭水化物を摂取する為にパスタ!
これはいずれ記事にも書きますが一緒にトレもっちゃんで共に汗を流して頑張ってる仲間で
K-1ファイターの新太選手が前回の試合でKOしたゲン担ぎでもありました!

#急に新太の紹介

PM12:00   身体最終調整
いつもメンテナンスも自分が担当している為、
ここで最後に身体試合で動ける身体にコンディショニングして、
試合でパワーを発揮出来るバランスの調整をしました!
龍也が普段張りやすい部位のチェック。
細かい骨格の調整。
呼吸時に換気をしやすくなる様に調整。
踵骨、距骨部分の調整。

これらを全て終わらせて終了。

リラックスした状態でコンディショニング


PM16:00   試合用バンテージ
今回バンテージは龍也の方から依頼を受けて挑戦してきました!
前々から研究と練習を続けて来ていて、
実際に試合で巻くのは初めてだったので緊張感はすごいありましたが拳は綺麗に固まったかなと思います!

バンテージを巻き終わった津川龍也

バンテージについてはまた別の機会に記事にしようと思います!

#バンテージ職人を目指してます

PM17:00   龍也会場入り
自分はJBCのライセンスがない為
ここからは龍也は会長と控室へ。
自分は観客席へと分かれてそれぞれが試合までの時間を過ごしました!


大阪から津川龍也大応援団


そして遂に…
青コーナーより津川龍也の入場。
この試合より歌手の 強 さんのダークヒーロー龍也verがかかって龍也が入場。
怪我から約1年半。
仲間が居ない日でも1人で黙々と走り込み
トレーニングに励み
倒せる右ストレートを身につける為
目の前で一緒にトレーニングに励む仲間達が活躍する姿を観客席から観ながら自分自身は走るだけで
パンチを打ちたくても打てない状況の中で最大限の努力を続けて、念願の復帰のリング。

花道から試合コスチュームに身を包んだ
龍也の姿が見えた瞬間。
思わず涙が止まらなかったです。


青コーナーより津川龍也リングイン


そして結果は…


相手セコンドからタオルの投入(選手ダメージを考慮して試合を放棄する)がされ

7RTKO勝利!!
見事新チャンピオンの誕生。
痺れた。

日本ユーススーパーバンタム級新チャンピオン誕生

ここまで長かった。
本人が1番長く感じていたやろうけど、
本間に長かったこの期間よく腐らずに頑張った。

正直何回もトレーニング指導においての指導者が僕で良いのかなと自問自答した時がありました。
経験豊富なトレーナーも数々居る中でこの大事な期間を僕で潰したらどうしようと不安になって考えた時もありました。
けど、頼ってくれて真剣にそのメニューをこなす龍也に何としても勝たせてやりたいと思う気持ちが上回り自分自身と向き合って勉強して研究した結果こーして昨日の勝利に繋がったんだと昨日で自信を持てました。

最後に自分の背中を押してくれるのは
それまで努力をした過去の自分しか居ないと思います。

これからも日々努力して研究して、
またトレーナーとしてのレベルを上げて、
頼って来てくれる選手達と真剣に向き合って、
選手達と世界を目指したいと思います。

最後に
龍也本当におめでとう!!
素晴らしかった!
ここからがやっとスタート!
ゆっくり休んだらまた更なるレベルアップをして世界一の景色を見に行こう!!

#夢は追い続けた者にしか叶わない

TENCOUNTパーカーを着た集合写真
新チャンピオンといちもっちゃん

#最後の最後でいちもっちゃんデザインのTENCOUNTパーカーの宣伝


最後まで読んで頂きありがとうございました!
これからも色んな選手達を取り上げながら、
ここに記録として残していきたいなと思っております!
何度も申し上げますが選手達は皆様に
注目されたり
激励の言葉を頂いたり
チケットを買って会場まで足を運んで頂けたり
する事が必ず選手達の努力の活力になります。
それをサポートする僕の活動、選手達の活躍をこれからも応援して頂ければ嬉しく思います!!

この他にも様々なSNSで活動報告や選手達の努力を発信していきますのでそちらの方もまたチェックしてみて下さい!
ありがとうございました!

日本ユーススーパーバンタム級王者
津川龍也のSNSはこちらから

この記事が参加している募集

#note感想文

10,638件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?