見出し画像

29日目〜本気の一歩〜

こんばんは!

みなさんは今の自分に対して「本気か」と問われるとどう返せますか?

「本気だよ!」と言える方はすごい!このまま進んでいって欲しい。

「どうだろう」と思う方には少しだけ伝えれればと思うことがあります。

本気の指標はどこにある

さてさて、本気とは一体なんだろう。

その定義はあるのだろうか。

たぶんそんなものはないと思ってる。

自分が心から「本気です!」と言えればそれは本気なのだ!

他人から「それ、本気なの?」とかとやかく言われることもあると思います。

でも、それは他人の本気であってその人自身の本気とはまた違う話で。

結果、本気というのは他人に評価されたりするものではなく、自分で決めるものだと思うんです。

外からも感じる本気度とは

しかしながら、傍目から見て「あいつ、本気だ。。。」と思われる人もいるわけで。

そういう人の共通点は

夢中になって物事に対して突き進んでいる

そのほかないと思います。

普通は考えれないくらい時間を費やしていたり、オーバーワークかくらいで仕事や運動をしていたり。

その人だけ特出して「やり切っている」状態の人は

他人から見ても「本気」だと認識される。

毎日更新する本気具合

ただ、そんな超人みたいに「やってやるぞ!!」と本気になれるかと言われるとほとんどの人ができない。

だからこそ、本気で考えた何かをほんの少しだけやればいいのだ。

大きな一歩じゃなくても、小さな一歩でも自分を超えていく。

自分はここでnoteを綴って早1ヶ月経ちます。

毎日、自分なりに小さな本気の感情をここにぶつけています。

多くの人にはまだ届かない、でも少しでも少しでも

心に熱量をもったひとたちが増えて、一緒に夢を語り応援できる環境を作りたいと思ってます。

でも大きな一歩が踏み出せるほどのバイタリティーはありません。

だからこそ、「本気の小さな一歩」を踏み出し続けようと思います!


ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

毎日、大事だと思うこと。学んだ素敵な感情を綴って
一人でも多くの人が前に進むきっかけになれればと思ってます!

毎日頑張りますので、よければ応援お願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?