境界性パーソナリティ障害

これは精神疾患じゃなくて、生活に支障が出るくらいの性格の偏りらしい。(主治医に言われただけなのでよくわかんないけど)
特徴としては、
*人から見捨てられることへの不安
*対人関係が不安定でコミュニケーションが取りづらい
*気分や感情がめっちゃ変わる
*感情にブレーキがかけられず、癇癪などをおこす
*自傷行為などを繰り返し、周囲を困惑させる
*自己を損なうことに依存しやすい
*幸せを感じにくい
などらしい。正直自分でもよくわからない。

いくつかは当てはまっていると思う。

ほんっとに人から見捨てられることが恐くて、自分に優しくしてくれた人に依存してしまう。ほんとにそう。気分や感情もコロコロ変わる。すごい疲れる。


最近の悩みは、すぐ人に依存するから相談できないことです。bond Projectさんっていう団体さんに相談していますが、もう依存してて相談していいのかな…って思ってしまいます。
気にしすぎることも、いけないのかな。

いちごま🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?