最後の通院

入院中からお世話になっていた病院の最後の受診でした。次からはクリニックに通います。
理由としては学校が始まるので平日に通院することが厳しいこと。クリニックでは土曜日診察やってるのでそちらに転院です。

まず、ワーカーさんと20分ほどお話ししました。
感謝のお手紙を渡しました。約10ヶ月お世話になりました。次の通院先(同じ系列)に連絡を取ってくださっていました。今後もし、入院することがあるとしたらまた担当してくださる確率が高いそうです。(もう入院はしない予定)
雑談も少ししました。推しの話。楽しかった。最後は泣いちゃった。
ノートに一言書いてもらった。看護学校頑張ってねって言われた。頑張るしかない!!!!

次に、診察受付
病棟でお世話になった看護師さんが外来看護師さんになってて最後に会うことができました。

看護学校受かったんだって?おめでとう。私の後輩だね。(同じ学校)

とても嬉しかった。頑張りたいと思えた。


診察
混んでて、カウンセリング時間迫ってて6分の診察だった。今後のアドバイス等々してもらった。
ここでもまた、看護学校がんばってねと言われた。嬉しい。
私の診察の後、母のみと主治医のお話。何を話したかはわからない。

カウンセリング
衝動性について。
私は衝動性がとても強いと言われた。大学辞めて看護学校受験することも1週間ほどで決めた。つらくなったら切るなども衝動性が強いとのこと。あと、ネットでバンバン買い物するなど。
まず、一呼吸おくことをアドバイスしてくれた。
つらくなったら、音楽聴いたりして気を紛らわせて、切らないように、ODしないようになど。
(刃物は母に預け済み)
ここでもまた、看護学校頑張ってと言われた。シンプルに嬉しい。
ノートに一言書いてもらった。

カウンセリング、次のところで続けるか悩み中。
高いからなぁ。
心理士さんは学校のカウンセラーさんに頼るのもアリとのことだったが、学校では病気のことは隠したいので、学校のことのみ相談したい。

外来でお世話になった看護師さんは異動したようだった。会えなくて残念。

ワーカーさん、主治医、外来看護師さん、心理士さんみんなから看護学校がんばってねと言われた。とても嬉しかった。ありがとうございます。
頑張るっきゃない。
不安がたくさんだけど、頑張る。
明後日、入学式。
友達できるかな。頑張るか

応援お願いします🌸

いちごま🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?