見出し画像

#61 ハンカチ

ハンカチわい!の話。

そういえば生まれてから
自分の意思でハンカチを持ったことがなかった気がする。
忘れているだけかもしれないけれど。

流石に、親に言われて持たされたことはあったし、
高校時代にはタオルを持っていたけれど
それまで洗った手はどうしていたのだろう。
ウェットティッシュとかで
ささっと拭いていた記憶もなくはない。
うまくハンカチをかわす生活をしていた自分には
めちゃくちゃびっくりである。

ちょうど今くらいの時期
5個上の友達のお姉ちゃんに
「ホワイトデーのお返しって何が相場なの?」
と聞いたことがあった。

「相場はわからないけどハンカチとか良いんじゃない?」と言っていた。

5個上は何をもらっているんだろうを聞きたかったのに
僕が何をあげたらいいのかを考えてくれている優しさが苦しかった。
前にも書いた通り、バレンタインにチョコなどもらってないからだ。

にしても

ハンカチってそんなに需要あるのか。
と衝撃を受けたのを覚えている。

ここから先は

594字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?