見出し画像

41歳になり、ついに、、、。

お久しぶりです。

noteをなかなか、書けずにすいません。

先日、41歳になりました。

結論から言うと、色んなことが見えてきた。

仕事のこと、家庭のこと、健康のこと!!!

あー、現実、すんごいね!
41歳以上の方は、こんなにも大変なんですね。
尊敬します!!

まずは、仕事のことですが、やっぱり、芸人たるもの、面白くないといけない!!

この面白いが難しい!!
どうやって自分の面白いことを表現するのか?
僕の面白いはなんなのか?

そして、仕事があるから面白いのか?

うむ、うむ、うむ。

僕がお仕事でやるべきことは、自分の役割をいち早く察知してやることだと思ってます。

基本、僕は、ワンポイントピッチャー的なことが多いです!

そうです、左打者に対して、左のサイドスローで、この一人を抑えてくれが多いです!

それでいいんです!だって、それで、投げさせてもらってるから!!

なので、常にそれを意識して、仕事をします!!

話しはかわりますが、

全く売れてない時に、コンビ共々めちゃくちゃお世話になったMBSラジオ「朝からてんこもり」の子守さんのラジオが最終回を迎えた。
スタジオにも挨拶にもいき、子守さんの新しいスタジオにも遊びに行った。

そして、そこでお話しさせてもらった。

僕が若手の頃は、もっと厳しい方だったが、今は、僕の話を対等といったら、失礼かもしれないが、しっかり聞いてくれる。
なぜか、すごい安心感に包まれた。

これからも一緒にお仕事したいし、していくことがあるような気がした。
何歳になっても、攻め続ける姿勢、尊敬致します。

次は、家庭のこと。
子育ては難しいね。
些細なことでも気になったりするんですね。
嫁と毎晩話し合い。
いやー、勉強になる。

健康のこと。
もう、あんまり寝れない。
すぐ起きちゃう!!
こんなこと、若い頃はなかったのに。
しっかり寝た時は、腰が痛い痛い。
なんやこれ!
みんなが言ってたことやー!
こんなんがくるんですね。

41歳の今、仕事、一つ一つの向き合い方を真剣に考えて、挑むようにしています。

その中でも新しくはじまる仕事もあります。

もう、頭の中が、鳴門の渦潮ぐらいグルグル回ってます!

それでも追いつかないくらいですけどね!!
 
あーー!!!!

何を言いたかったかと言うと、41歳になって、
一所懸命頑張るので、その結果、どうなろうと、

ウケようが、いや、すべろうが、

「あいつアホなこと言うてるわ!!」

と思っててください!!

アホなことを言うのが一番ムズイですので!笑

トンっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?