見出し画像

勇者は生きる姿そのもので宝箱を与えてくれ、ヴィジョンを見せてくれる、の巻。

ねーねーイチカ、遊ぼうよ!
そう語りかけてくれているような気分になり、今日も引く。

画像3


みなさまおこんにちは〜。
ときめきとわくわくをサポートするあなたのドーパミン、心理カウンセラーのイチカです。


青い空、白い雲、しゅわしゅわと鳴き雌を求める雄蝉。
夏っっっっっ!!!!!って感じになってまいりましたね。
エアコンや冷たい食べ物飲み物で冷えてるなぁと感じたら、足指をグーパーするといいですよ。じんわりしゅわーっと血が巡る感覚を感じてくださいね。
チョキはできない…できる人いる?


✴︎ ✴︎ ✴︎


あたらしいエンジェルカードが届いたんです。
エンジェルカードってのはね、わたしなりに説明すると、カードに書かれた天使のメッセージを1枚引いて、そのメッセージを味わってたのしむものです。

わたしね、エンジェルカードやオラクルカードがだいすきで、いまは手元にふたつあります。

今日のこの子は無邪気で、ねーねー引いて引いてー!って言ってくる感じ。
シャッフルしていると、与えたーい!メッセージ受け取ってー!って、わくわくしている感じが手のひらに伝わります。

今朝引いた1枚はこれ。


画像1

っておい!!!!!
なにしとんねん!!!!!
天使ちゃんおしりまるだしやん!!!!!
太陽に局部ご開帳やん!!!!!

アレサのこの曲思い出したわ。

https://youtu.be/qHZb82NqUBk


みなさま本日、ファンクのリズムでお楽しみください。
れっちゃまいんどごー!
れっちゃせるふび〜ふりー!


フリーダム、いちおう辞書を引いてみましょう。

自由。(行動の)自由自在。気まま。無遠慮。なれなれしい。なれなれしいふるまい。解放されていること。(…が)まったくないこと。免除。出入りの自由。

今日は免除されています。
社会的にそうもならん、という方も、心のうちでこっそりと解放して、ひそやかにたのしんでしまいましょう。そんな感じかな。

わたしはなにを解放しちゃおっかなー(ง ´͈౪`͈)ว ウキウキ

なれなれしさかなー(ง ´͈౪`͈)ว ウキウキ

なれなれしいといえば、わたしはこの尊敬するカウンセラー先輩にいつのまにかめちゃくちゃなれなれしくなってしまっていました。

https://life-size-me.com

「愛あるみなさま、こんにちは!」

と毎回はじまる、ありとあらゆる巷の事象を独自の視点で分解して解説してくださる、サトヒカウンセラーのブログ。

「イイ子を捨てよ、自己探究の旅に出よう。」

わくわくする〜!とにかくブログを開いた瞬間から、冒険の旅のはじまる感がハンパないんです。

と、その内容は、お弟子先輩仲間さんとの愛ある書簡のやりとり、コロナちゃんをコロ助と呼んで収めてしまう感、いつもの冷静な文体を変えていないのにだだもれのむすめちゃんへの溢れんばかりの愛。

更新されるたびに「うおおおおおお!!!!!」と足を踏みならして読みに行き、「おもしろいおもしろい」とにこにこし、「おお、そんな見方があるのか!」と膝を叩き、「あーいい頭の体操だったー」とすっきりする。

いつもわたしは、サトヒちゃんのブログを拝読すると、「ずどどどどーーーーーーん!!!!!」ってなにかが落ちてくる気がするんです。


さて、そのサトヒちゃんのブログの中で、いちばんの「ずどどどどどーーーーーん!!!!!」が落ちたのがこちらです。

https://life-size-me.com/intuition-consulting/


リンロビンソンさん、わたしは存じ上げませんでしたが、なんと愛ある方かとポーッとしてしまいました。とっても無邪気で、まっすぐで、なんの執着もなく、喜びに満ちあふれて、あなたが嬉しいとわたしも嬉しい、そんな光をもっていらっしゃる。

そしてそのリンさんに、同じようにまっすぐに、無邪気に、喜びと尊敬と敬愛をそのまま伝えるサトヒちゃんの姿がうつくしくてまぶしくて。

以前、ツイッターで「なぜかプリキュアが変身するシーンで泣ける」と書いたとき、サトヒちゃんが「わたしも泣ける」と同意してくれたのですが、このときのサトヒちゃんはまさにそのシーンを彷彿させてくれました。

なんてすごいひとたちなんだろう。

サトヒちゃんもリンさんも、赤とピンクとゴールドと純白のハートとしゅわしゅわとしたシャボン玉と七色の光プラス金銀の光も満ち満ちている。

すてきだなあ。

この、分けてもらった感じを覚えていたいなあ。そして、いつかわたしも体験したいなあ。

そう思ったわたしは即、ブログで紹介されていたリンさんのご著書のリンクに飛びポチり、カードのリンクにも飛びポチりとしたのです。


あれから1ヶ月。昨日エンジェルカードが届きましたー!

そして、おもろいことが起こりました。

カードを開封して、シャッフルシャッフル。

サトヒちゃんが書いてくれた記事のおかげでおもろいことができるなーうれしいなー
つわりはおちついたかなー
サトヒちゃんのカウンセリングうけたいなー
お弟子講座の先輩カウンセラー研究の宿題のターゲットはサトヒちゃんにしようかなー、でも頭いい人の研究はしんどいなー(選ばれた先輩にとても失礼な発言。さてどなたを選ぼうかなうふ。)

そんなことを若干キモイ感じでウキウキ考えながら引いたカードを写メり、メッセージに添付して送りました。

翌朝、いただいたお返事を読んで思わず

ええええええええええええええ!?

ってリアルで声に出してしまいました。


「まさかの、リンさんと同じカード!!」



そんなことってあるんですねぇ…!

リンさんのセッションを受けたときのブログの、サトヒちゃんへの印象そのままのカード。

画像2


caurage、クラージュ、勇気。

天使ちゃん、飛び込んでるね。


どんだけ勇気の人なんだ、サトヒちゃん…!!!!!


勇者サトヒカウンセラーの「真夏の夜のカウンセリング」は本日20:00から予約スタートです。あなただけの冒険の書をつくりに、行ってらっしゃーい。


【7/30 20時募集開始】真夏のカウンセリングナイト開催! | life-size me!+


https://life-size-me.com/mid-summer-counseling-night/


なんかね、解説したくないの、この現象。ただ味わいたいの。

みなさんに伝わるといいな。


読んでくれてありがとう。
すてきな今日を、あなたもわたしも。


あ、そうそう、カード引いてほしい方、いらっしゃる?一枚引くので、コメントくださいな♡

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。