見出し画像

悪い男を引き寄せてしまう私。どうしたらいいの?


こんにちは、イチカです。



お盆休みも昨日でおわりましたねー!


みなさま、いかがお過ごしですか?



ゆっくりできた?
それとも、イチカさんみたいにばりばりはたらいた?


どんな人と会ってどんな話をした?


自分にふかぁくもぐって、自分のことをもっとあたらしく知った?


あなたはお盆という、あの世とこの世の出入り口がつながっているこのカオスな空間で、なにかを得ました。


心当たりがあるでしょう?



すこーし想像して、その果実を味わってみてくださいね。




さて、本日も美しくカッコいい女性のご相談におへんじを書きました。




マルシェとタイトルちがうのは、マルシェの担当者さんとは違う点を見たいという私の欲望からです。

こんにちわ。
男性が嫌がらせのように、ヤリ◯ン自慢する心理はなんなのでしょうか、、。

わたしはセックスにトラウマがあり、そういった話がとても苦手で苦しいです。

この間、好きになった人もこういったタイプで、私がセックスはすぐにはしたくない、と言っているにも関わらず、女性軽視?のような発言をずっとしてきました。

こちらが明らかに嫌がっているのに、嫌がらせのようにそういった話をしてくる心理が本当にわからなくて、辛いです。

別にこういった話が平気な人や、セックスが好きな人にするなら勝手にどうぞ、、という感じなのですが、、。

ひとつ思い当たることがあるとすれば、確かに私もやり捨てやレイプのトラウマが酷く、そういった男性がいかに酷いか、を男性に話したくなるのです。わからせたい、という気持ちが確かにあります。

それと似たようなものでしょうか、、?

でもだからこそ、女性軽視のような発言をしている男性に出会うと、私も男性のことをフラットに見れていないから、こういう人に出会うのか、やっぱり私が悪いんだ、、ととても辛くなります。

どうしたら、ここから逃げ出せますか??
どうして人よりこんなに、辛い思いをしなきゃいけないのかわからないんです。
助けてください。
「ココロノマルシェ」からるみさんのおてがみを転載



とても繊細で魅力的で責任感の強い芯のしっかりしたいい女でおられるるみさんへ。



こんにちはー。


根本裕幸のお弟子のひとり、イチカです。


マルシェにおてがみありがとうございます。



最後まで拝読して、なんどか読ませてもらって、私の口から出たことばがこうでした。



「るみさん私とおんなじー!」



私もねー、全く無関係な男性に対して「あなたが代表してあやまってよ!」って怒りを感じることがよくありますよー。



性欲むき出しであわよくば、って甘えてくるヤツはなんなんだ、男ってやつは!みたいな。



全然関係ない人はホントにかわいそうなんですけど、怒りが止まらないことが多々あります。



「いかに男性のうすぎたない性欲のせいでわれわれ女性が被害を被り傷ついているか」


淡々と実例を事細かに示しながら正当性を主張し、完膚なきまでに叩きのめしたい!という欲望があります。



道端でこっそりチラッって見てくる人とか、付いてきたりする人にはもう「チッ」「キモっ」「コロすぞ」って音に声に出してしまいます。



ここは私がガラ悪いというおはなしで、るみさんとは一緒にしてないので安心してくださいね!



でも、そんなわけですから、私、るみさんのお気持ちすごくわかりますよ。



傷ついて、その傷は自分の考え方のせいだってさらにご自分を傷つけて、引き受けようとしておられますよね。



ふーっ。(感嘆のためいき)



なんて健気な、芯のしっかりした女性でしょう。



私ね、過去のるみさんのところに、ハリセン持って駆けつけたくなりました。



お相手の方の尻をしばくためです。


るみさんはその方に、「セックスはすぐにしたくない」ってこと、すごーく勇気を持って伝えられたのでしょう?




そのるみさんに対して、ヤリチン自慢に女性軽視的な発言をするって、どういうことなんだろう。




ひとのこころより自分のプライドが大切ならば、尻を出して内省しなさい。って思いました。





るみさん、どうぞ、


厄除けだー
厄祓いだー
浄化だー
免疫力アップだー


って行動をして、ご自分をていねいにいたわって癒してあげてくださいね。




温泉行ったり
おいしいものたべにいったり
かわいいものに囲まれに行ったり
スポーツしたり
YouTube見て踊ったり
神社仏閣をさんぽしたりなど、



ゆっくりぼーっとしてほしいと思います。








さて、るみさんが書いてくださったように、こころのしくみにはいろんな法則がありますね。



今回当てはまるのは「返報性の原理」だとか「引き寄せの法則」とかいうものではあります。




が。



るみさん、



「私がもっと男性心理を理解してあげられたら、こんな悲しい思いをしなくてすむのに」


って、思っていらっしゃいませんか?





「私が理不尽な想いをして傷つけられるのは、男性心理を理解できないせいだ。自分が悪いんだ」って。




私はね、るみさんには違うことを意識してほしいと感じました。






「あなたが嫌だと感じたこと、それがなによりもいちばん大切」





ということです。







私ねー、るみさんのおてがみを読んでいて思い出した人がいるんです。




私の友人のその人は、人情にアツい峰不二子みたいな人でね。Rさんっていいます。



Rさんはセクシーでお茶目で情熱的で多趣味で、すごくモテるひとです。




男性を惹きつける魅力の持ち主、という点でるみさんと似ています。




Rさんは、困った人がいれば話を聞いてはげまして、


にっこり笑って背中をぽん!っと叩いて「がんばりやー!」と明るく言ってくれる人なんです。




美人でセクシーで目立つうえ、情に熱く人情家で面倒見がいいので、とても人気のある人でした。





そんな魅力的なRさんですが、かなり困って悩んでいる時期があったんですよ。




そのときの彼女のお悩みは、こんなこと。



何人かの男性に食事やお出かけしようとアプローチされていて、



でもRさんは「時間が取れないから(実際忙しい人です)」ってお断りしていたんです。



それなのにあきらめず、しつこく何度も何度もLINEしてきたり、あとをつけたりする人がいたそうです。



Rさんの都合も気持ちも考えず、



ただただ自分の「好きだ」って気持ちをぶつけてきて、お断りされたのにそれを認めず、



こんなに伝えてるのに!好意を持っているのに!


受け取らないあなたがおかしい!どうかしてる!そんなことじゃやっていけませんよ!



って、Rさんを攻撃してくる人たちだったんですって。



好かれたい?嫌われたいの間違いじゃないの?って感じですね。




るみさん、るみさんでしたら、このRさんにどう声をかけてあげたいですか?




それをちょっと考えてみてほしいんです。





るみさん、こうお手紙に書いてくださいましたね。




「私も男性のことをフラットに見れていないから、こういう人に出会うのか、やっぱり私が悪いんだ、、」



Rさんもね、悩んでいるときは




「私がなにかおかしいから、あの人たちをおかしくさせてしまうんだろうか」



って言ってたんですよ。


傷つけてくる相手に対して、「自分が悪いから」って。



るみさんとRさん、私の中で、とっても似てるんです。



るみさん、私ね、こう思うんですよ。




ただただ自分の「好きだ」って気持ちをぶつけてきて、受け入れられなかったのにそれを認めない人なんて。



こんなに伝えてるのに!好意を持っているのに!受け取らないあなたがおかしい!どうかしてる!そんなことじゃやっていけませんよ!




って、しつこく連絡したりつけまわしたりする人なんて。




こんな人たちに人を好きになる資格なんかない。ってね。



自分の感情のあとしまつくらいじぶんでつけなさいよ。惚れた女を傷つけてまで守りたい自分ってなんなの?って、延々と7日間説教したい。


(7日間ってのは、我が師の著作「7日間シリーズ」より)






どうしてあなたみたいなすばらしい人が、あんな奴らに悩まされなきゃならないんでしょう?




るみさん、おてがみに「男性が嫌がらせのようにヤリチン自慢してくる」って書いてくださったでしょう?




その男性の真意はわかりませんけれど、知らなくってもだいじょうぶ。




っていうか、知って差し上げる必要はありません。




その人たちにも、なにか事情があるんだとは思います。なにかこころに傷を受けたことがあるのでしょう。




私はカウンセラーですから、ひとさまの中にある光を言語化することが使命です。




でも、だからといって、人を傷つけることで自分の傷を癒そうとする人の光は見たくありません。




るみさんのように、自分のことは自分が責任を取る、という覚悟をしておられる方のまぶしい光を見たいんです。




るみさん、お気づきでないかもしれませんが、覚悟してらっしゃいますよ。




私はカッコいい女が好きなんです。るみさん、とてもカッコいいですよ!






るみさん、もういっかい書かせてくださいね。

大切なのはたったひとつです。





お相手の発言に対して、るみさんが『嫌がらせのようだ』と感じたこと。





るみさんが嫌だと感じたという事実。





大切なのはこれひとつだけです。






相手の心理より、るみさんの運や巡り合わせより、なによりも大切なことです。




もうこれからは、人にされて嫌だと感じた言動を受け入れてあげなくていいですよ。





相手が嫌な言動をする理由は、相手のメンタルがどうかしているからです。




るみさんのせいではありません。






その証拠になるかなー。前述のRさんね、


「決めた!もう嫌なことは嫌だ!あの人たちの責任!私のせいじゃない!」


って宣言したかと思ったら、ある日突然


「理想の人に出会った。結婚する」



って、歴史の深い趣のある遠い土地へ引っ越して行きました。




とても仲の良いご夫妻で、お互いの趣味を体験しあったり、あたらしく趣味をはじめたりと、とってもしあわせそうなんですよー。




先ほども書きましたが、るみさんとRさんは、とっても似ておられます。


ひとさまのことはすごく見える時期におられるとは思いますが、Rさんの未来はあなたの未来です。


ぜさんの得たしあわせを、るみさんも手に入れる日は近いです。


うそやん!って思いながらでいいです。


イチカさん、ホント適当に言ってるでしょ?ってぷんぷんしてもいいです。



あなたにはしあわせになる資格があるんです。



そのために、るみさんにしてほしいことがあるんです。



少し下にスクロールして、「るみさんへのドーパミント!」という項目がそれです。



お時間と気持ちがお許しになったら、ためしてみてくださいませー。



それだけお伝えして、このカウンセリングを終了いたしますね。



るみさんへのドーパミント!





mission1.カラオケボックスに行ってください。




mission2.MISIAの「everything」をかけて歌ってください。




mission3.間奏のところでこうシャウトしてください。





「あたしこういうめっちゃ濃いい恋愛ほしいねーーーーん!!!!!!!」





「嘘はいらんねーーーーん!!!」





「それがすべてやねーーーーーん!!!」





mission4.他にシャウトして「あっ♡これっ♡これなのよっ♡」って思える曲があったらイチカさんに教えてください、私も歌いに行きます。





るみさん、見つけたらホントに教えてね♡


どうぞ、あなたにふさわしい、しあわせないい恋をしてください。


ご相談をありがとうございました!



女性性とつながるカウンセリング酒場クラブドーパミント イチカより

こちらの記事もよかったら。



今日もお読みくださってありがとうございました。またお待ちしてまーす。



イチカのやってるサービスがひとめでわかるリンクはこちら。

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。