見出し画像

お客さまのご感想「女性性とつながるオンライン酒場クラブドーパミント」ふたださとみカウンセラー



おこんにちは、イチカママです。



あつーい




あついあついあつい〜




ぷしゅっ。


ぷっはー♡



おいしいー♡



しあわせー♡



なんてぜいたくなんでしょう。




思考は止めたくない昼日中、ビールの味だけ味わわせてくれるアサヒビールの技術にはもう敬服しかありません。




アサヒビール工場1dayリトリートを計画しようかしら。




私はコーヒーもビールも、苦味だけ味わいたい。





甘さも酸味も要らない。



酔わないでそれを味わえるしあわせを与えてくれる、形にする男性性に感謝です。


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



さて、きょうはお客さまにいただいたご感想に濃厚なお返事を書く日にします。




これはほんとうに私がやりたかったことで、以前はできなかったことです。




前に進まなきゃ、あたらしいことに挑戦しなきゃ、とか



ほかの読者さんに失礼かなあ、とか



なぁんかいろいろ考えてしまって、たのしめなかったんです。




みなさんもそんなことってありませんか?



やりたいことだけど、まわりの目が気になってしまったり、



みんなによかれ、全員によかれな道を模索してしまったり。



そうして全体の声を拾おうとして四苦八苦して、疲れ果ててもうやめるー!になってしまうこと。




私はそれをやめることにしました。




大好きなひとを大好きって言うし、とことん言うし、公共の場で愛でるし、魅力をお伝えすることを止めないことを決めました。


決めてからもう、毎日なんとたのしいことか!



Twitterでも、このブログでも、オープンチャットでも、自分そのままで魅力をお伝えしまくっていられる心地よさったらありません♡



引かれてもうさんくさく思われてもいいのいいの、私は私にやりたいことさせてあげてるの♡



さて、そんなわけで本題に入りますよー。




今日の主役、ふたださとみカウンセラーは私の大好きが詰まったオンナです。



(オンナって書くとコンプラー!とか言われるのかしら。)




さっちゃんは私がカウンセリングを学んだ講座の同期です。




確か、Facebookの自己紹介スレッドにあった「呼んでほしい呼び方」は「さっちゃん」だったと思うんですが


さっちゃんと呼んでいるのは私だけです。また読み間違えたのかしら。



でも、ふふふ、私だけの呼び方ってうれしい♡



さっちゃんは、私の大好きな可愛いを全部持っています。



私の大好きな可愛いひとの定義はこうです。


⋆あたまがよくて、カンが冴えているひと

私にとっての「あたまがいいひと」っていうのは、こんなひとです。

ひとさまがたいせつにしている、そのひとだけのきまりごとを敏感に察知して、そのひとなりの距離感も敏感に察知して、そのうえで一緒にたいせつにしてくれるひと。

⋆個人のこころにずかずかはいりこんで自分ルールを発動しないひと。たとえそれが純粋な善意だったとしても。


こういうベースを確固として持っていて、その上で

⋆自分の好き、可愛い、すてき、を追求してたのしんであじわって、その歓びをかくさないひと

そんなひとを私はこころから可愛い!と感激してそばにいたくなるんです。


この前提も、発展形も、どちらも男性性と女性性の絶妙なバランスを保ってこそあじわえるワザ。



ふたださとみというカウンセラーは、そのバランス感覚がホントに天才的なんです。



彼女がお客さまとしてきてくれた「女性性とつながるオンライン酒場クラブドーパミント」でも、ほかのお客さまがおはなしくださったことに対して、



ときに男性性で力強く頼もしく「全てヨシ!」全肯定で背中を押しつつその背を守り、



ときに女性性でふわんと包み込んで「可愛い」と抱きしめてゆるめてなでてくれる。



だから、さっちゃんにカウンセリングしてもらうひとは、ちょうどよくなるんです。



こわばりすぎず、ゆるみすぎず。



「ちょうどいい私」を識って、保つことができます。



そんなカウンセラーである、私が大好きなふたださとみは、


鉄道が好きで
エレベーターが好きで
茶道を嗜んでいて
お酒が好きで
ほんとうに心地いいホテルを識っていて
美術館が好きで
日常生活のなかでふとこころがふんわりすることをたくさん識っていて
旅が好きで
おなじにおいのするにんげんを見つけるのがうまくて
きちんとしているのにその背後にはお不動さんみたいな炎がしずかに燃えていて
師匠の赤い靴下が気になっていて
ひとさまを称賛することばが「1人ジブリ」とかもうわくわくするようなもので
謎にふかぁく入り込んではそっと扉を閉めてあげるような感じで
そういえば私が初めてこのひとを好きだと思ったのは執事カフェが好きだというブログを読んだときだったっけ、
師匠とふたりで鉄道道をうれしそうにはずかしそうに語り合っている姿はもう、私の大好きなふたりがふたりでたのしそうにしているというとんでもなく尊いものだったなぁ、空気がユニコーン色だった、小2女性が好きなあのきらきらした紫…



キリがないのでこの辺で、いただいたご感想を転載します。


イチカさーん♡

この週末は、連日会えて本当に本当にうれしかったです⚚

きなこちゃんの講座、
貴重なシェアをありがとうございました。わたしその時カメラオフにしていたけどすごい真剣な真顔で聞いてた、聞けてありがたかった…!

それから、
イチカママのグルコン、お得過ぎた…!

実は私、金曜日の仕事で疲労していたのですが、本当にゆるみました✧*。

イチカママの
リアルスナックあったら絶対週3ぐらいで通う。

参加者さんが言われていたことで、

それほんと、私も全く同じ!

と思ったことがあって。

イチカさんのブログは、読むだけで、
ぶわっと緩むし、
リアルな肌の温度感のようなものを感じる。開く。
すごく良いオイルで丁寧にほぐしてもらっている感覚が本当にある。
そんな文章って、なかなかなくて、
私にとってすごくプレミア⚚

ありがたく拝読しています。


本当に感謝、そして、
ママの、「心地よい雰囲気作り、絶妙な間合いの加減」にリスペクトしかありません。憧れです…!


ゆるんだ…とろけた…
ママの作る空間、好き…

という感じでした。
実は、その日の仕事で少し疲れていたのですが、
そのままの私で参加していいんだ、という雰囲気があり、
落ち着きました。


・参加したーい、と思われた理由があれば教えてください♡

イチカさんとお話したかったです♡


・「うれしい」と感じた瞬間はありましたか?
それはどんなことがあったからでしょう?


参加者の皆さんと同じ時間を共有できたこと、全部の瞬間がうれしかったです。


イチカママが参加者さんの魅力を丁寧に拾ってくれていた時。ほんとそうだー、すてきだー、という発見ばかりで、心地よかったです。

・参加したご自分にかけてあげたいことば、してあげたいことがあれば教えてください♡

いいんだよー
もっとゆるんでいいんだよー
おまかせしちゃおうー

という感じです。

・次回以降参加したいなー、って思われてる方にかけてみたいことばがあれば教えてください♡

良い意味で、
楽に、気負わず、ありのままで、
参加できます♡自分へのごほうびにおすすめです♡

(絵文字を文字化けしない文字に変えていますー、ご了承くださいませ)



ゆるんでいただけてよかったー♡



目的や着地点なく話すこと、
同じ場所にいるひとたちに共感すること、


このふたつは女性性の特性ですから、実行しているうちにどんどん深く女性性とつながっていきます。


イチカママがそれをこっそりのフルパワーでリードします。


だから、みなさんは安心してお好きなようにお過ごしください。


クラブドーパミントはそんなオンライン酒場です。



女性性とつながりたいあなたへのドーパミン!

ありのままでいることをご自分に「いいよ♡」って許可してあげましょう。

こわいかもしれません。
叱ってきたり、怒ってきたりする自分が出てくるかもしれません。

そんなときは、あなたの男性性が傷ついている可能性があります。

「いつもありがとう」って、ご自分に言ってますか?

声に出して言いましょう、

「いつも私のためにありがとう、私。」



ふたださとみカウンセラーのブログは必見です。可愛いから。可愛いのにお役立ちだから。


まずはプロフィールを読んでください。可愛くて信頼感ばつぐんだから。



あした来月のクラブドーパミントのお申し込みを開始しますー。


どうぞおたのしみに♡



お読みくださってありがとうございました。またお待ちしてますね♡



ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。