見出し画像

昔の男に言われたことを思い出して悲しくなったり腹が立ったりするとき



愛されまくってるあなたさま、こんばんは。


カウンセラーの市川亜希子、イチカです。


タントラ哲学×心理学で恋愛をらくちんにします。






今日は単発カウンセリングのクライアントさまにいただいたテーマにおこたえします。


あなたさまは、パートナーや元パートナーにいわれたことばがフラッシュバックしておつらくなることがありませんか。


たとえばさ、こんなことばたち。


⋆既読スルーくらいゆるせよ、ヒマなの?
⋆連絡くれくれうるさい、俺は忙しいんだ
⋆太った?
⋆そんなことくらいで怒るなんておまえはおかしい
⋆俺は変わらない、変えようとするな
⋆いい子ぶるな、当てつけか
⋆私ばっかり私ばっかりうるさい、自分のことしか考えてないのか
⋆俺のことなんかどうだっていいんだな


あと、ひどい態度できずついたことはありませんか。

⋆デートをドタキャンされる
⋆突然家にきてやるだけやって帰る
⋆無視
⋆あなたさまの発言をいちいち否定してくる
⋆あなたさまの発言をニヤニヤしながらバカにしてくる
⋆あなたさまがする家事育児を当たり前のようにうけとり、自分はなにもしない

さてさて、ここで質問です。

これらのことって、事実ですか?




あなたさまは既読スルーもゆるせない、ヒマなオンナですか?


あなたさまは忙しいオトコに連絡くれくれうるさいオンナですか?


太った?

あなたさまは些細なことで怒るおかしいオンナ?

あなたさまは自分の都合のいいように彼をコントロールするオンナ?


あなたさまは当てつけでいい子ぶるオンナ?


あなたさまは私ばっかり私ばっかりうるさい、自分のことしか考えてないオンナ?


⋆あなたさまは彼のことなんかどうだっていいと思ってるひどいオンナ?


あなたさまはデートをドタキャンされてもしかたないオンナ?


あなたさまは彼の都合で突然家にきてやるだけやって帰られてもしかたないオンナ?


あなたさまは無視されてもしかたないオンナ?


あなたさまは発言をいちいち否定されてもしかたないオンナ?


あなたさまは発言をニヤニヤしながらバカにされてもしかたないオンナ?


あなたさまは家事育児を一手に引き受けて彼に尽くすのがあたりまえなオンナ?




最初に書いたたとえは、主語が彼、あるいは主語自体がありません。


あとで言い換えたほうは主語があなたさま自身です。


カンの良い方はもうお気づきかもしれませんね。


過去に言われたこと、されたことがフラッシュバックしてつらくなるその理由はね。


彼軸になって、彼にあなたさまを受け渡しているからなんですね。



あなたさまはどんなオンナですか?


あなたさまはご自分のことどう感じておられますか?


あなたさまはどんなふうに扱われるとうれしくなりますか。


あなたさまはどんなふうに扱われると腹が立ちますか。


毎日ご自分に問いかけて聞いてみてあげてください。


「わかりません」って方がわりといらっしゃるんですけど、わかるまで続けてください。


わからないから彼に軸を取られてしまっておつらいんですよ〜。


あたしの軸はあたしのもの!(はあと)


あなたさまのために、ねちこくしつこく丁寧に丁重に、世界でたったひとりのたいせつなおひめさま女王陛下のように聞いてあげてくださいね。




ひとりではむずかしい、あきらめちゃう、やってきたけどできなかった、そんなあなたさまはカウンセリングにお越しくださいね。


来月おこなう「タントラの女神講座2」でも学んでいただけますので、よかったらぜひ!


詳細決まるのを楽しみにお待ちくださいませー!



タントラの女神講座1は動画販売中です。

イチカのタントラ哲学×心理学のきほんのきほん。

これを見ていただけると、愛されるってどういうことかわかるはず。

あばれても愛されるタントラの女神に学ぶ女性性講座


応募開始からわずか2分で満了となった講座が動画になりました。

・がまんしないのに、自由なのに、彼からめろめろに愛されたい!

・自分を好きになって、堂々と彼と愛し合いたい!

・爆発するまでがまんして自己嫌悪する癖をやめたい!


そんな可愛い願いを持っておられる「えーオンナ」なあなたさまにご覧いただきたい講座です。


ご購入はこちら





🌞きょうの音声アファメーション【無料】
私は愛されない、そんな思い込みは今すぐ捨てましょう




【きょうのイチカママのホメニッキ】



ぜひあなたさまもこれ書いて、だーりんをとろかすシャクティに磨きをかけてください。


ホメニッキってなに?どんな効果あんの?つけかたは?
https://note.com/ichikadopaminet/n/n9a37458fe497
どうせあたしなんかダメなんだ。それをコツコツ手放すためのホメニッキ。
https://note.com/ichikadopaminet/n/na222e79849fa?from=notice


オンラインでつけるにはこちらをタップ


↓  A4サイズで印刷できます。




❤️今週のユーチューブカウンセリング
AVで巨乳や陵辱モノに興奮する私の性的嗜好、ヘンですか。〜ご相談にお答え



🌙よみもの
自分のしたことを振り返って成果を感じてあげること、それはメロメロに愛されることに変化します。
https://note.com/ichikadopaminet/n/n1b4da4dce32c

愛されてるオンナが彼の不機嫌ややつあたりに対してやらないこと
https://note.com/ichikadopaminet/n/n5e9856cadd2d?from=notice

恋人をモノ扱いする、そのタブーでブチ抜けのデトックスをふたりで手に入れる。
https://note.com/ichikadopaminet/n/n22e109072d8e

「こうしたら彼は愛してくれるだろう」ってがんばってるのにうまくいかないわけ
https://note.com/ichikadopaminet/n/n224b572ae256?sub_rt=share_pb

だいじょうぶ?そのことば、男性心理で翻訳すると「お前マジで使えねえ」です。
https://note.com/ichikadopaminet/n/na6d512379fca?sub_rt=share_pb

彼に大爆発して大ゲンカになってしまう理由と対策
https://note.com/ichikadopaminet/n/nefaceb4920e6

あなたの気持ちが彼に伝わりやすいのは、話し合いじゃなくてアレ。
https://note.com/ichikadopaminet/n/nf96f83fc50aa

・カウンセラーイチカの発信まとめ
https://note.com/ichikadopaminet/n/n4dc29ffb9dff?sub_rt=share_pb




☕️イチカのカウンセリング
6月の受付は終了しました。
7月のご予約開始は6月25日のメルマガからです。

くわしくはこちらをごらんくださいね。



✉️もうがまんしない!恋愛をらくちんにするメルマガ

朝のユーチューブショートをメルマガで詳しく解説しています。
登録していただくとらくちんな恋愛を毎朝学べます。
メルマガ特典:
1)カウンセリング先行予約
2)7通の有料メールマガジン「尽くしすぎるよろいを脱いで最強の甘え上手にもどる7つのまほう」プレゼント



あばれても愛されるタントラの女神に学ぶ女性性講座【0期🈵】
https://note.com/ichikadopaminet/n/na1b2e17c20d8

マンツーマンで徹底的に愛されブロックをぶっこわし、彼におぼれる100日間プログラム”恋愛事変”【0期🈵】
https://note.com/ichikadopaminet/n/n843d0fd22302


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。