見出し画像

がんばってもがんばってもラクにならない…そんなとき。その2

めろめろに愛されてるあなたさまへ。


おこんばんは、カウンセラーの市川亜希子、イチカです。


タントラ哲学と心理学であなたさまをかろやかでしなやかでしたたかなえーオンナにもどします。



あー可愛い、あー可愛い。なんと全方位にご自分が損してでも愛を注ごうとしておられるのでしょうこの方は。ほんとうにステキなえーオンナ!なクライアントさま。
ってかあたくしの顔王騎将軍みたいね!コココココ!
でもキングダム占いは騰よ!騰がいちばん好きだからうれしいのよファルファルしちゃうわよ!




わあ、こんなコントロール的なブログあかんやろ思ってたんやけど。

想像してたよりたくさんの方に「いいね」いただいてて感激しております、先週土曜日のブログ。


そうかあ、テクニックって要らんと思うねんけども、それはあたくしが50歳だからかしらね。

BBAは経験則で不安も味のうちってなってしまうんです。

でも若い頃は不安だからなんとかしようとがんばれちゃうもんね。

あなたさまのそのがんばりを活性酸素にしないで美しさに即変えられるように。

そんなカウンセラーでありたいと強く思います。

愛しい人に愛を注ぎたい、そしてよろこばれたい。

そんなあなたさまを全力で愛させていただけるこの仕事がとてもありがたくてもう祈るしかありません。

どうぞしあわせでいらしてください。

あなたさまはまごうことなきえーオンナです。


でもさあ、ふしぎなもんでね。

このことばをそのまま受け取ってくださらない方ほどえーオンナなんですよね〜。

でもイチカさん、アタシこんなダメなんです!ってね。

それこそが可愛い、愛される女性のマインドなんですよ。

あたくしね、そんなあなたさまのお姿にめっちゃ動かされるのです。

こんな可愛い方のお役に立てねば俺の生きる意味などない!ってめっちゃ心理学の勉強しはじめるんですよ。

これがタントラ哲学のシャクティです。

女性性が男性性に向ける信頼と愛、その力で世界は回っています。


モテない姫マインドのあなたさま、どうぞ迷い込まないでくださいね!!!!

ダメなアタシの責任をとりなさい!!!

アタシがダメなのはアンタのせい!!!

って言い続けひとさまに責任をなすりつける。

こんなご自分でご自分の責任を取らないかた、モテません。

でもねえ、ホンマ不思議なんです。

モテる女性ほどモテない姫マインドを治そうとされます。



そんな世界最強の女性性、ホルモンにもあるんです。

今宵はそんな女性性系のしあわせホルモンのおはなしをいたしますね。


セロトニン

セロトニンは一定のリズムをくり返すことで放出されます。

セロトニンは私たちの心を安定、安心させてくれる作用があります。

一定のリズムをくり返すってのにはこんな行動があります。

ウォーキング

てくてく、コツコツ、すたすた、トコトコ、などの擬音を意識すると出やすいです。

ジョギング、スクワット、階段登り降り、エアロビクスなども同じですね。


毎日同じリズムで生活する

毎朝同じ時間に起きて食事してお風呂入って寝る。

これはこころの健康にいいよ〜って言われますよね。

ってのもこのセロトニンが出やすくなるからなんですね。

とか言いながらあたくしは日曜日はたっぷり朝寝坊しますけどね〜。

わかっちゃいるけど、ですなあ、おっほっほ。


4つ打ちと呼ばれるタイプの音楽を聴く

心臓の鼓動とおんなじリズムです。

有名どころではPerfumeですかね〜。

これあるよ!って方、よかったらご伝授くださいませぬか。

メルマガやこのブログでシェアさせていただきたいです!


さてさて四つ打ちですが。

AメロBメロサビ、とか変化するのではなくずーっとおんなじリズムを繰り返する曲です。

AORって呼ばれるジャンルの曲もそうですね。マービン・ゲイとか。

レゲエやヒップホップもそうだなあ。

やっぱ音楽ってすごいですねえ。


オーガズム前の単調な動きをしているとき

伝わる?

これは前回の男性性・報酬系と相まって出るので最強です。

そして後述のオキシトシンも生まれます。

セックスが最大の癒しっていうのはこういうことでもあるんです。

男性性系の快楽ホルモンと女性性系の快楽ホルモンぜんぶ出るわけですからね〜。



オキシトシン

つながり、安らぎ、満たされるよろこびをもたらします。


赤ちゃんがおかあさんの母乳を飲んでいるとき

ああごめん、書いてたら泣けてきた〜。

これはね、赤ちゃんとおかあさんがお互いに出しあうしあわせホルモンです。

生まれて初めて感じるしあわせホルモンですねえ。

そりゃ忘れられないわけです。



ハグ

歓喜天という仏さまがおわします。

こんなおすがたをしておられます。


誰かと抱きあうとなんとも言えない安らぎを感じますよね。

こんなしあわせな気持ちになるのはオキシトシンが出てるからなんですね。

タントラ哲学でいうとね、かすがいです。

ケンカする両親をつなぐ愛の子供。



マッサージ

オキシトシンは肌と肌のふれあいで出ます。

セラピストに身をゆだねて全身ふれてもらう、というこころの安らぎもありますね。

そしてからだのコリやリンパの詰まりを流してもらいます。

ゆるんでデトックスしてスッキリ!

その上オキシトシンも出る!

っていう、セックスに近い効能があります。


あたまなでなで

こないだXのトレンドワードで「あたまぽんぽん」ってありました。

勘違い男がなんか言うたらしいですね笑

頭皮ってのは敏感な部分ですから、撫でられたら気持ちいいです。

自分でセルフなでなでしてあげてください。

あるいは信頼できる人、撫でてもらったら心地いい人に。



まとめ

女性性系のしあわせホルモンは、安らぎと安心感をもたらします。

男性性系の強烈な快楽はありません。

でも、生きることそのものがしあわせになります。

特別な刺激がなくても、おだやかに満たされつづけることができます。

最大の効能は、ネガティブも自分だと抱きしめられること。

男性性女性性、どちらも必要なんですね。




がんばってもがんばってもうまくいかない。

そんなふうに疲れてしまったあなたさま、ホンマお疲れ様です。

そんなときは、男性性の報酬系ホルモンばかり追っていないか?

女性性の安らぎホルモンが不足してないか?

って、ご自分をていねいに見てあげてくださいね。



しんどくなったらたすけてー!ってあたくしにさけびにカウンセリングにお越しください。

マンツーマンはプライドがゆるさないわ、って思われたらbar亜希子でみんなとしゃべりましょ。


☕️イチカのカウンセリング
7月カウンセリングのスケジュール
27(土)10:30 20:30
31(水)10:30 20:30

その他ご希望ございましたら、調整させていただきますよ〜。

くわしくはこちらをごらんくださいね。

すぐのお申し込みはこちらからどうぞ〜
https://form.run/@ichikadopaminet-1600577930




🍺オンライン酒場【bar亜希子】8月2日(金)20:30より開催します♪
お申し込みスタートは2024年7月26日(金)20:30から。
特典:単発カウンセリング60分の半額クーポン

通常17,000円の60分カウンセリングを、なんと半額の8,500円でお受けいただけます!

ご利用条件:7月26日(金)20:30〜28日(日)20:30の3日間でお申し込みくださったお客さまにお使いいただけます。
以前イチカママのカウンセリングを受けてくださった方も、はじめましての方も、どなたさまにもお使いいただけます。

くわしくはこちらをごらんくださいね。



✉️もうがまんしない!恋愛をらくちんにするメルマガ

朝のユーチューブショートをメルマガで詳しく解説しています。
登録していただくとらくちんな恋愛を毎朝学べます。
メルマガ特典:
1)カウンセリング先行予約
2)7通の有料メールマガジン「尽くしすぎるよろいを脱いで最強の甘え上手にもどる7つのまほう」プレゼント

いますぐのご登録はこちらからどうぞ。
https://www.reservestock.jp/subscribe/239940




🌞きょうの音声アファメーション
私にも彼にも不機嫌になる自由があります



📝【きょうのイチカママのホメニッキ】

愛されたいあなたさまはホメニッキつけましょ♪

ポイントはね、ご自分を彼だと思いこんでほめてあげることですよ。

ホメニッキってなに?どんな効果あんの?つけかたは?
https://note.com/ichikadopaminet/n/n9a37458fe497
どうせあたしなんかダメなんだ。それをコツコツ手放すためのホメニッキ。
https://note.com/ichikadopaminet/n/na222e79849fa?from=notice

オンラインでつけるにはこちら
https://www.canva.com/design/DAGKOmlOisM/ZcAS-HtIdlcum27CcXbAyA/edit?utm_content=DAGKOmlOisM&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton

↓ A4サイズで印刷できます。






❤️今週のユーチューブカウンセリング

【bar亜希子】セフレを作ろうかずっと迷ってます…【ユーチューブカウンセリング】




⭐️あばれても愛されるタントラの女神に学ぶ女性性講座
ご購入はこちら

🌙よみもの
がんばってもがんばってもラクにならない…そんなときその1
https://note.com/ichikadopaminet/n/n7f19f2fa6f22
不幸マウントとってくるヤツが現れるのはなんでなんだいその2【彼らはあなたさまにしあわせになっていいんだよ、って教えてくれてるんです】
https://note.com/ichikadopaminet/n/n578ebf22e971?from=notice
不幸マウントとってくるヤツが現れるのはなんでなんだいその1【モテない姫マインドをふりかざしてくる人への対処法】
https://note.com/ichikadopaminet/n/n0f7fe58cc2a4
モテる姫マインドとモテない姫マインド
https://note.com/ichikadopaminet/n/n87f606f837ca?from=notice
彼とケンカばっかりでうんざり。別れた方がいいの?って迷ったとき
https://note.com/ichikadopaminet/n/n19f88ef4f4db?from=notice
【bar亜希子】私は好きな人には好かれず、好きになれない人から好かれてしまう。好きになれない人を好きになったほうがいい?【ユーチューブカウンセリング】
https://note.com/ichikadopaminet/n/na8b02d0f18dd
彼に愛されるためにいちばん効果的なのは彼の欠点をなによりも愛すること。
https://note.com/ichikadopaminet/n/nb2afb361ffd9?from=notice





📡カウンセラーイチカの発信まとめ
https://note.com/ichikadopaminet/n/n4dc29ffb9dff?sub_rt=share_pb
💋あばれても愛されるタントラの女神に学ぶ女性性講座【0期🈵】
https://note.com/ichikadopaminet/n/na1b2e17c20d8
💋マンツーマンで徹底的に愛されブロックをぶっこわし、彼におぼれる100日間プログラム”恋愛事変”【0期🈵】


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。