見出し画像

【ご感想】小説ライティング9月モニター様

こんにちは。
小説ライターのかすがい りなです。

急に朝晩が冷え込むようになりましたね。
我が家ではやっと、夏物のシーツや掛け布団をしまいました。
もう10月の後半なのに…!

さて、今回は9月に募集した小説ライティング(モニター)のご感想を紹介させてください。
モニター様は手帳レッスンをメインに活動されている、女性起業家の方です。


以下、少し長くなりますがご感想の一部を掲載します。

まず、ヒアリングで自分の商品への想いを改めて言葉にしてお話しすることで、何を誰にどう伝えたいのか、具体的な想いが新たになりました。また、逆に言語化できていないあやふやな部分も鮮明になり、今後深堀りしたいと思いました。

商品の内容とわたしの想いをお伝えしたうえで、あとはりなさんにお任せしようと思っていたので、小説ができあがるまで、わくわくどきどき待っていました。

初稿を読んだ時は、情景がありありとイメージできるストーリーで、とても感情移入がしやすかったです。”これ、私のこと?”と思ってしまいそうな主人公、心にスッと入ってくる文面、イメージしていたような優しい内容で、とっても気に入りました♡

りなさんの小説は、どこにでもいそうな人を「only one」で表現しているので、構えずに読むことができます(^'^)


正直、リニューアルして初めてのご依頼だったため、少し緊張していました。


でも、事前のヒアリング(zoom)

「どんな方に(お客様の)サービスを届けたいのか?」
「どういう未来を見せてあげたいのか?」


をしっかりお伺いすることができたので、「いけそう!」と一安心。

ご感想の中にあった「only one」は、私自身がいつも目指していたことでもあったので、言われてハッとしました。

作品が自分の分身というのは、本当ですね。


最後になりましたが、今回作成したオリジナルストーリー(短編小説)は下のリンクから読めます。

子育てを終え、これからの自分の人生に悩むアラフォー女性が主役のお話です。

お時間あるときにぜひ、読んでみてください!

あなたの応援が、私のコーヒー代に代わり、執筆がはかどります。