見出し画像

リングフィットが思い出させてくれたこと

リングフィットアドベンチャーを始めて3,4週間程になりました。
家で出来てなおかつ楽しみながら筋トレできる!筋トレがなかなか続かなかった私には救世主のような存在です。

もともと私は体力が無いので疲れやすく、高校生の時から体調も崩しがち、大学生になってからは生理が重くなり月1は動けないという事が続いており、すっかり運動は遠い存在になっていました。

また、以前筋肉量が足りないためにプチ肥満という診断を受けたことがありそれ以来ずっと運動しなくては、筋トレしなくてはと思っていたものの飽き性な私は全く続きませんでした。

そんな私の目に入ったのはリングフィットアドベンチャー。Twitterを見ていると「腹筋が割れた」、「体力がついた」などなど効果を実感する声がたくさん。

やってみたいと思い母に相談してみたところ、なんと母も気になっていたことが判明。割り勘して買いました!!

実際にやってみると楽しい!!
頑張ったらキャラが褒めまくってくれるし勝手にデータ化して記録もしてくれるし良いー!
飽き性な私には珍しく毎日続きました。


そんなある日の出来事でした。

フィールドをジョギングで移動していて視界がパッと開ける場所に来た時唐突に
「そうだ、私体動かすの好きだったんだ」
って思い出しました。

思い返せば小学生の時は長距離走が人よりちょっと得意で、市の陸上クラブに所属したこともありました。

中学生になってからも長距離走だけは評価が良くて自信がありました。(陸上部などのガチ勢とは流石にレベルが違いますが…)

でも高校生になってからは体調が悪い時期が続き、あっという間にその時の感覚はなかったことになっていました。

しかし考えてみれば今も休みの日は基本外出するのが好きだし、近所の散歩はよくします。
小中学生の時の走った記憶は私が気づいていなかっただけで、ずっと体に残っていたのかなあと思うようになりました。


リングフィットは今も飽きずに続けられているし、筋肉量が増えたのか体をしっかり支えられるようになったと感じます。あと姿勢が良くなりました。

これからも体力づくりのためにお世話になります。

そして私の忘れていた「好き」を思い出させてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?