見出し画像

思いついたのでやってみる!【TikTok始めました!】

(画像はくみさんからお借りいたしました。素敵なお写真ありがとうございます!)

TikTok始めました!笑

続くのか!?全然わかんない…んですけど、とにかくこれからの流れとしてやらない手はないッ…

むしろ遅いくらいですよね…!

ショート動画で私に何ができるのかずーっと考えていたんですけど、やっぱり私にはトランスジェンダーとしての過去の体験とかLGBTQや性教育の知識かなあーということで、サクッと触れられるお手軽性教育チャンネルにすることにしました。


題して…

「秒でわかる性教育チャンネル」!!!!

名前のセンスいい感じじゃないですか!?笑


未だに性教育とかLGBTQのこととかってタブー視されているところがまだまだあると感じています。

そんな中、これからの若いZ世代に直接届くメディアはYouTubeよりもTikTokかなと、そう思って…!やってみようって思いました!

----------

投稿するのは私のYouTube動画の切り抜きではなく、例えば

・ジェンダーってなに?などの用語解説

・厚生労働省や自治体や企業が実際に行っているLGBTに対する具体的なサポート

・実は差別的な言葉、言い回し

・どうして避妊が必要か?妊娠したとわかったらどうすればいいかなど身近な問題

・親目線の子どもへの性教育の仕方

などなど多角的な分野をその時の私のモチベも見ながら話したいことを話すっていうスタンスでゆるく続けられたら、YouTubeと同じくらいのペース(週5くらい)で投稿できそうかなあ~と思ってます。

YouTubeと違ってある程度スクリプトを脳内でしっかり構成する必要があることや、コンパクトにまとめるために少し早口&はきはき話す必要があること、時間を気にしながら話さなければいけないなど、YouTubeの動画を撮るより逆にハードルが上がってる気がするんですけど笑

このあたりはやりながら自分に合った方法を探すしかないですね…!

これでいいのかなんにもわかりませんが、やってみる価値しかないと思うのでとにかくやってみて、あかんかったらあかんでその時また反省会したいと思います笑

----------

もしよければ、いちかさんのことこれからも応援したいっ!って思て下されば、ぜひとも下記リンクからフォローのほどよろしくお願いいたします!笑

どうか見守ってやってください…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?