見出し画像

【ポケカ】シティなど大会における違反行為5選まとめ【もしかしたら知らずのうちにしてしまっているかも。】

(サムネイルはSanshiro Nakanoさんより使用させていただきました。ありがとうございます!)

シティリーグの申し込みが終了して、参加できる人はワクワクしつつ、漏れてしまった人はキャンセル待ちしながらお過ごしかと思いますけれども。

これを機にもう一度ポケモンカードゲームの大会で【やっちゃいけないこと】をまとめてみました!

参考にさせていただいたのは、素敵動画を配信されているTier4チャンネルさんの下記動画です。

----------

不正行為まとめ1

不正行為まとめ2

不正行為まとめ3

やっちゃう!

びっくりしました!

私は特に②スリーブが不統一⑤ファローシャッフル中に横からのぞき込むを気を付けなければ…

やっぱりレアなカードや後から調べて相場が高いカードはインナースリーブにとりあえず入れておくというか…!

それを使わなければいかない場面もあったりして(”うらこうさく”ジメレオンやアルセウスVstarなど)、とりあえずそのまま公式のキャラスリーブに入れてたりします…

そっか…大会前は全部外しておかないとね…

ファローシャッフルはまだまだ慣れていなくて、手元をガン見して一生懸命しちゃってますし、確かにたまにカードの内容見えちゃいますよね…確かに…ぐうう

これはとにかく練習あるのみですので、時間見つけてYoutube見ながらとかもりもりやることにします笑

----------

ちなみに私は、シティ漏れちゃったので待機組です…!笑

キャンセル待ちをしつつ、たまにプレイヤーズクラブを覗きに行く…チラリ

…いつか行けるときが来るかもしれないし!!!!!マナーを身体に馴染ませとくのは大事!ですよねえ…!

もし大会に出ることがあれば、またこの記事を見に来ることにします!

----------

■いちかさんのTwitter(最近ポケカの話めっちゃしてる)

■LINEスタンプ発売中!

■いちかさんのSNSポータルサイト


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?