見出し画像

壊れてしまう

日曜の夜になるといつも、目の前に迫っている1週間に絶望する。

今週こそ、壊れてしまうかもしれない、と毎回思う。今週こそ、もう乗り越えられないかもしれない、頑張れないかもしれない、と毎回思う。実際、毎週毎週、ギリギリの精神状態で生きている。気づくと気持ち悪いのに満腹を超えて食べてしまうし、体重は東京に来てから5キロも増えてしまっているし、おかしいと気づけるタイミングはもっと早い段階いくらでもあった。でも、気づけなかった。

今週こそ本当に、死んでしまうかもしれない。今、とても強い不安と怖さが私を支配してきているから。自意識過剰なことは分かっている。それでもなお、私は周りから求められるレベルが高いと感じてしまう。先生たちからの期待の目が、私をどんどん狂わせていくんだと思う。人から期待されることは、有難いこと。これはそう。でもその期待がプレッシャーに変異したとき、私はいつも壊れそうになる。

今週、ホントにダメかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?