見出し画像

朝から虫を食べれば成功できる!?

こんにちは
一条です。

あなたに一つ質問です。

「朝から虫を食べて成功する方法」
をご存知ですか?

「一条さん!そんなの初耳だよ、
 今まで聞いた事が無い...」

と思われた方が99%だと思います。

そもそも、虫を食べる事が、
非常に「クレイジー」です(汗

※世の中には昆虫食をこよなく
愛している人達もいるので
頭から否定する事はできませんが...

ぼくは、かなりの虫嫌いで
『ゴキブリ』を見るだけで
飛び跳ねてしまいます。

飲食店でゴキブリが出ると
聞いたら2度といけなくなります。

それくらい虫が嫌いです。

しかし、

成功する為なら朝から『虫』を
食べる事にもチャレンジします。

一体どういう事なのか....!?!?!?

解説していきます。

========================
朝から虫を食べれば成功できる秘密
========================

結論から言いますと...

朝から虫を食べても
短期的に成功はできません(汗)

釣りの様な形で申し訳ありません。

が...

朝から虫を食べるぐらい、
大きなチャレンジや選択は、
『朝』した方が良い話をします。

その理由を解説していきます。

========================
意志の力と裁判官の有罪判決
========================

あなたもご存じかもしれませんが、
ぼくらには『意志の力』という
限られたリソースがあります。

何か大きなチャレンジをする時...

自分を自制してコントロールする時、
何かを『選択』して選ぶ時...

『意思の力』を消費して、
選択したり、チャレンジしたり
自分をコントロールしているのです。

一つ面白い話があります。

これは、実際に化学的に検証された結果、
分かった事実なのですが...


裁判の決定を下す『裁判官』は、
朝の裁判より、夕方の裁判の方が
『有罪判決』を下しやすい...


裁判のプロである裁判官であっても、
ロボットではなく人間です。

つまり...『意志の力』は有限なので、
一日裁判を続けて疲れた夕方の方が
意志の力が無くなっています。

その結果...

無罪よりも、有罪を出す確率の方が
高くなる傾向にあるそうです(汗

非常に興味深い事実です。

この事実を知っている有能な弁護士は...

自分の弁護対象の方の裁判を、
なるべく朝の時間に入れようと努力します。

なぜなら...それだけで無罪を勝ち取れる
確率が上がるからです。

驚きですよね(笑)

========================
あなたにとって大きなチャレンジほど、
朝の時間帯にする事が重要
========================

例えば...

あなたにとって、最も大きなチャレンジが、
『副業をスタートする事』だとします。

「始めよう、始めよう」と思っても...

中々スタートできない場合は、
どうにかして最初の1歩となる、
”キッカケ”を作る必要があります。

けど、ぼくらはスタートする事が
非常に難しいのです(涙)

この文章を書いてるぼく自身も、
恥ずかしい話、中々ビビって
スタートできない事が多々あります。

※YouTube広告をやりたいと思いながら、
 アカBANにビビって半年間進んでません(汗)

なので...スタートできない方の
気持ちは痛い程よく分かります。

この重要ポイントは、ぼく自身も
自分に言い聞かせる様に書くのですが...

本当にやるべきタスクなのに、
中々着手できない場合...

朝の意思のエネルギーがある時に、
チャレンジする計画を立てる事が
本当に大切です。

「でも、朝は仕事があるので...」

という方は、休日の朝だけでもいいので、
一番重要なタスクを朝の時間帯に
チャレンジしてみて欲しいです。

一つの大きなチャレンジがキッカケになり、
あなたの人生をグイグイと変えていきます。

例えば...

実は...最近肉体改造をしたいと思い、
朝から「ランニング」をスタートしました。

夜走るのではなく、

『朝』にランニングのタスクを入れているのは、
夜は絶対に走れないと分かっているからです(汗

結果的に、継続できていますし...

体力もついて仕事能率も上がっています。

他にも...

・性生活の向上
・前向きな思考
・声のハリ

etc...

色々な面で変化を感じています。

ただ...

「夜しか時間がない場合はどうすればいいですか?」
と思われる方もいるかもしれません。

その場合は、夜チャレンジするしかありませんが...

中々、着手できない場合は、
休日の朝の時間を使って
実践計画を立てると良いです。

一度でもチャレンジする事が、
本当の意味での最初の第一歩です。

ぼくも、やれていない事を、
朝の時間を使って実践する
計画を立てて行こうと考えています。

==============
-アクションプラン-

ステップ1:
今、やるべきだけど...
できていない重要タスクはあるか?
#例:ココナラで副業をやりたい

ステップ2:
どうやったら最初の一歩を踏み出せるか?
#例:まずはアカウントを取る

ステップ3:
朝に自由に使える時間はいつ取れるか?
#例:次の日曜日の朝は1時間自由だ

ステップ4:
何月何日何時何分に、
このタスクを実行すると決める
#例:9月4日(日曜日)午前8時から
ココナラのアカウントを取得する

ステップ5:
タスクを実行した時のご褒美を準備
#例:ハーゲンダッツの抹茶を食べる

ステップ6:
チャレンジが難しい時ほど、
このステップを巧みに活用する

****************

当たり前の様な話しで、
短期的な儲けなどには
繋がりませんが...

意外にめちゃくちゃ重要なテーマです(笑)

「このメルマガ参考になりました!」

「実際に今度の休日、朝から
これをやってみたいと思います!」

「私も朝からこんな事にチャレンジしたいです!」

という様な事がありましたら、
ぜひコメント欄から
あなたのコミットを教えて下さい!!

※1通1通しっかりと見ています。

コミットを決めて成功回避不可能にしたい方も、
ぜひ、ぼくに約束をして頂けたらと思います。

ぼくもコミットして見本になる様に、
大きなチャレンジを実践して行きます。

ぼくと一緒に頑張っていきましょう♪

応援しています!!

今日も最高の一日です。

一条

====
追伸:
====

先日からお知らせしておりますが…

先日お届けした占い師志念先生との
対談インタビューで頂いた質問に
一つ一つお答えして行く...

一条響×志念先生による
『Q&A LIVE』
を開催しました✨

以下のURLでLIVEの詳しい詳細について
解説しています。
↓↓
https://ichijo-prime.jp/l/m/7926FznvWqGfB3

そして
気になるライブの動画は…
 
こちらです✨
↓↓
https://www.youtube.com/live/chAyRNjA2T4?feature=share
 
お楽しみください!

一条響

この記事が参加している募集

スキしてみて

\ ありがとうございます / みんなのスキとサポートがいつも励みになってます!自分の人生がコンテンツになるように、楽しく使わせていただきます^^