どんどん、たすけてもらって、いい!っ

それぞれの個性、いろんな魅力に、ありがとうございます😊💐。

ぼくは、人にたすけてもらうのが、

とてもとても、イヤでした。

なんでそんなに、イヤなん??

たすけてもらうような、ぼくは、

あのスラスラうまくやってそうに

みえる人がいるなかで、ぼくは

かっこわるいと思っていました。

例えば、会社をやめて、ゆっくり失業保険を受け取って、休めばいいのに、自分が、かっこわるいから、市町村、国からたすけてもらうことが、かっこわるいし、なんだかわるい、と思いながら、

だから、急いで慌てて、次のお仕事を決めて、そうこうしてたら、ぼくの体と心の健康がくるしくなった。

いよいよ、ぼくの思いこみ、握りしめてきた、決まりごと、ぼくの育った環境で、信じてきた正しいと信じてきたことを、少しずつ、勇気をだしてやめてみた。

ゆっくり、失業保険を受け取って、次のことを考えてみた。


家族に、いま、ぼくの体はしんどいということを、伝えてみた。

市役所で、保険や年金、いまできること、いい方法はありますか?心から(笑)相談をしてみた。

職場で、いまのお仕事は、ぼくの体では、げんかいにきています、正直、素直に伝えてみた。

上記は、

ぼくが、絶対に!やりたくなかったことなのね(笑)

ぼくが、たすけてもらうようなぼくが

かっこわるいから(笑)

もう、やめや~


できないことは、できない。

ぼくの体と心の健康、世界一たいせつ。

どんどん、たすけてもらったらいい、

どんどん、弱音をはいたらいい、


ぼくのユニークな、このキャラクターで、

なにかを、

たすけてもらったら、またお返ししたらいいし、しなくてもいいし。


だいじょうぶ


ぼくの、絶対に!ありえないということを、

やってみたら(笑)

なんか、それをやってみるように

なってるやん、ぼくの人生(笑)(笑)

ぼくが、それを、やりたい!!と

決めて、地球に🌎️

やってきたとしたら、

肩の荷が、おりました。

ありえないと思っていたことを

やってみたり、

それもあるよね~~

そうゆう、やりかたもあるのね~~

人それぞれなのね~~

と、受け入れてみたら、


なんか、ぼくの周りが優しくなってきた。

ぼくの目に映る景色が、きれいになってきた。

ぼくの体と心の健康が、ぼくが

楽になってきた(^_^)。

わたしは、世界一

たいせつな存在やから✨✨✨✨



ありがとうございます。

感謝しています。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?