自分に優しく優しく、今から人生を好転する考え方。

風邪をひいて、インフルエンザをやっつけてしまっていたぐらいに、、。会社に「休みます」と一言伝えることができなかった僕。

いきなり休んだら、まわりに迷惑をかけるかもなぁとか、グニャグニャ考えながら、我慢して出社する(-_-;)。。ほんまは、お医者さんに行って、ゆっくり休みたい。まわりに嫌われるのを怖れていたように思います。だから、なんか知らんけど、がまんしていました。

嫌われることがイヤ、これでは、ずーっと終わりのない繰り返し(笑)、自分ががまんして、また、がまんして、これでは身体も心も、苦しくなってきた。

ほんまは、しんどいんです。周りや家族や両親や、勝手に(笑)あれこれ考えて、簡単に会社をやめたらあかんとか、、。僕が思い込んできた、我が家の中での常識みたいなんとか、真面目に信じて、ギュッと握りしめてきた。


身体は、、しんどいねん。

こわれかけの僕は、今から人生を好転する考え方。まず自分を大切にするということを実践してみた。いまできることを少しずつ。

今の仕事は身体がしんどいことを、職場に伝えてみた。家族に心を開いて話してみた。

これが、僕がなかなか、長年(笑)できなかったことなんです。弱音を吐きたくないし、かっこわるい姿をみせたくないと、思って生きてきたから。だから、何事も隠して、、平気な顔して、大丈夫!と逃げてきたけれど、いよいよ自分が苦しいということは、僕の信じてきたことが何か、間違ってるのかな??僕は一番イヤで、逃げてきたこと。人のせいにするのをやめて、勇気を出して、逃げずに自分に向き合うことをしてみた。

人生は、真面目に生きていたら、うまくいくと思ってきた。それは、両親の教えとか我が家の中での常識みたいなんとか、、学校で教わったこととか。

僕は、僕のことを否定し、人と自分を比べて、だから、どんくさい、かっこわるい自分に腹がたっていたと(-_-;)いま、思います。

だから弱音を吐けない、お手上げもできない、僕が僕のことを、受け入れられなかったんですね、許せない!って感じかな(笑)

世界で一番大切な、自分に優しく優しく、自分を大切にするという生き方。

それは、自分の本当の思いを、自分にウソをつかず、自分の本当の気持ちにフタをしめずに、相手に伝えてみるということでもあり、自分の本当の思いを、ありのまま、相手に伝えたら、自分がスカッと爽快に楽になるから不思議です(^_^)🌈。満たされた自分が、心から喜んでいるのかなぁ。

いまトイレに行きたいから行く。トイレに行きたいことを伝えてみる。

体がしんどいから会社に休みますと、今日の朝、伝えても大丈夫(^_^)。

今日の休日は、私は家でゴロゴロしたいから、そうする。

クリームソーダが飲みたいから、飲む。

今日のお仕事がんばったから、帰りに椅子に座ってコーヒーを飲もう。

今度の飲み会は、なんか気が重たいから、不参加で伝えてみよう。

実家に帰るのが、なんか気が重たいから、お正月でも行かないことを、伝えてみよう。ありのまま、しんどいと言うても大丈夫(^_^)。ご主人だけ行ってもらっても大丈夫。僕は家族は必ず揃って行かあかんと、自分で決めつけてきた、これがほんまに苦しかった。どうでもええやん!ですね(^_^)✌️

自分を大切にする、自分に優しくする、ということは、イヤなことを自分が、がまんして、なんとなくその時がすぎて、、この繰り返しでは、私がますます苦しくなるから。、

私が世界一大切な私を守るには、私が思っていることを相手に伝えてみる。しんどいこと、やめたい思いを、伝えてみる(^_^)。この自分の本当の思いを伝えると、自分が楽になって満たされて、スカッと爽快になってきますから、周りのことを心配したり、不平不満を言ったり、人のせいにしたり→僕はやってました、ごめんね~。人のことが、どうでもよくなってくるように思います。

お医者さんに行きたいから行く。お休みしたいから休む。トイレに行きたいから行く。暑いからバスに乗りたいから乗る。ソフトクリームが食べたいから食べる。

日常のひとつひとつの選択で、私の本当の気持ちを大切にしたいな(^_^)🌈

もう、へんな我慢強さは、やめますねー


できることはできる

できないことは、できない

お手上げしてもいいし、

弱音をはいてもいいし、

ポンコツでも、人と違ってるけど、


これこそが、私の、すばらしい個性だから(^_^)🌈🌈🌈🌈



最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。

感謝しています。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?