見出し画像

2ヶ月の造園業

あっという間に退職することになった造園業。

前職とは全然違う仕事をやってみたいと思い、
巡り合った会社。
やってみての感想はキツいの一言に尽きる。

何がキツいか。
1つ目は休みが週に1日しかない!
思った以上に1週間が早く、1ヶ月が過ぎていく.
閑散期があることと、1つの仕事の単価が安いのが原因だ思うけど、これはなかなか厳しい。

あとは思った以上に木々に興味が出てこなかったこと。好きこそものの上手なれじゃないけど、
この好きな気持ちを持つためにも興味関心が向けば良かったんだけど、うまくハマれなかった。
植物園に行ったり、色々聞いたりしたんだけど
なんともいかなかった。

ということで、辞めると決めた時は特に後ろ向きなものはなく。
上司の親方に話したときも心はブレなかった。

この貴重な機会を与えてくれて
会社には本当に感謝しか無い。

土の近くで働くことの清々しさは
やってみないと分からない。
自分の知っていると思っている事って案外何も分かっていないんじゃないかなぁ。

という感想に尽きる。
来年から新しい職場で仕事楽しんでいこう!
作りたい欲がモクモク出てきている。

わくわく。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?