わたしのnote同期さんはどこですか?

noteよ、noteよ、noteさん。
わたしの同期さんはどこですか?

ーーーーー教えてください、マジで。


✳︎


人間関係において、羨ましいと思うものが3つある。

1は幼馴染。お互いのことをなんでも知っていたり、阿吽の呼吸で考えていることがわかるような関係に憧れる。新一と蘭ちゃんとか、素敵の塊やん。

2は一回りくらい年上の友人。異性・同性に関わらず、人生の先輩として仰げる人が身近にいて、話を聞いてくれたりなんかしたらもう最高だ。たまには弱音を吐き出してもらったり、お互いに手を貸しあえる関係。いいよねぇ。

そして問題は3つ目。

noteの同期さん。

実はね、わたし2020年4月でnote丸2年になるんですね。ただそのうちの一年半はほぼ何にもしてなくて、ようやっと2019年11月に色々始めた感じ。

だから同期さん!と呼べるようなお相手がいなくて、でも周りを見渡すと結構そういう交流があったりするのを見かけて憧れていた。

学生の時は「どうして同い年ってだけで仲良くしなくちゃいけないんだ」なんてひねくれたことを考えていたけど、今になってみるとあの時間はとても貴重だったのね。社会に出ると横のつながりって減っちゃうから。

大人のいいところは年齢の壁が徐々に取れて、誰とでも付き合いやすくなること。でも時にはそれを寂しく感じることもある。

いいなぁ、わたしも同期さんときゃっきゃしたい。お鍋とか囲みたい。タコパとかしたい。

もはや2018年と2019年にnoteを始めた方、みんなを同期って呼んでもいいかなぁ。まさに友達100人状態。ダメか。


✳︎


ピピッ、通信中、通信中。

note惑星に呼びかけています。

わたしの同期さん、いたらお返事してください。

ピピピ、ピッ、通信エラー。

作品を閲覧していただき、ありがとうございました! サポートしていただいた分は活動費、もしくはチョコレート買います。