ブッパブいちほし

沖縄で「本と出会える」をコンセプトにしたパブです。 那覇市松山という県内随一の歓楽街に立地。美味しいお酒と落ち着いた空間でお待ちしています。 厳選の蔵書は500冊以上。カラオケなし、禁煙。 営業は20時〜LASTまで。 https://ichihoshi.com

2021〜2022年 年末年始休業のお知らせ

平素はブックパブいちほしをご利用いただいてありがとうございます。 2021年12月29日(水)〜2022年1月4日(火)まで休業といたしますので、年内は2021年12月25日(土)が最終営…

【蔵書紹介】「ヒージャー天国―食べる・飼う・いやされる 沖縄のヤギ文化誌」(著:平川宗隆)

沖縄に来たらヤギ文化に触れよう! 沖縄でヤギと言ったら食べ物です。ペットのように可愛くて、家畜としてお美味しくて、そんな不思議な存在のヤギについてまとめた本はお…

【蔵書紹介】「超プロヒモ理論」(著:ふみくん)

ブッパブの常連さんが本を出した!? ふみくんの半生を赤裸々に綴った歴史に残る名著(言い過ぎか?)「超プロヒモ理論」がついにブッパブに入荷されました! (Amazonの…

【蔵書紹介】「漁港の肉子ちゃん」(著:西加奈子)

数年前、友人から薦められた小説「漁港の肉子ちゃん」。まさか明石家さんまプロデュース、STUDIO4℃でアニメ化されるとは思いませんでした。 内容(「BOOK」データベース…

【蔵書紹介】「教団X」(著:中村文則)

本日紹介する蔵書は「教団X」(著:中村文則)です。 もともと話題にはなっていたものの、結構前にTVのバラエティー番組で読書芸人が紹介したことで、さらに評判を呼んだ小…