見出し画像

翔の自己紹介

こんばんは。初めまして。翔です。
まずは簡単に僕のプロフィールです。

生年月日:1997年生まれ(24歳)
出身:山梨県
高校:甲府南高校
大学:静岡大学農学部
会社:種苗会社
仕事内容:いちごの苗づくり
趣味:お花・洋服・車(ジムニー)
習い事:生花(日本古流)・テーブル茶道
学生時代の部活:ソフトテニス


将来の夢は?

 僕の学生時代の将来の夢は、具体的なものではなく自由に生きて、かつ山梨県を盛り上げる事業をやりたいという漠然としたものでした。
数ある業種の中で私が農業を志したきっかけは、山梨県の強みが農業であることでした。山梨県産の自慢の果物を全国、全世界へお届けするために将来は自分が特に好きないちごの農家を志しています。

いちごについて

 僕は普段会社でいちごの苗を作る仕事をしています。全国の農家さんへ様々な品種のいちごをお届けしています。いちごは種から育てることもできますが、基本的にはランナーというツルが伸びて繁殖します。育てる側の観点でもいちごはとても面白い品目なんですよ。
 会社では様々な品種のいちごを食べ比べて味を確かめるという業務があるのですが、毎回100~200個ほどいちごを食べます。(食べきれないのでかじってることも多いですが...)「それほどいちごを食べたら、嫌いになるんじゃないか」ってよく聞かれるんですが、それでもいちごは嫌いにならないんですよね。不思議な魅力ですよね。

今後

 これから苺屋あとりゑOpenまでの途中経過を発信していくので、是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?