見出し画像

消え残っている思い🌙*゚②

前回のnoteの続きです。
お芝居の感想はお話したので、今回はショーの話をば。


ショーはThe宝塚!!
キラキラでギラギラで超楽しかったです!!!(語彙力皆無)
ま、前半はそんな感じだったんですけど、後半にいくにつれて、しっとりと切なさの畳み掛けが凄かったですね…私も初回からホロりと来てしまいました😭


まずね、主題歌がキャッチーで良かった!
グランデ〜たかーらーづか♪♪
なんて帰りに口ずさんじゃってましたし笑
お衣装もキラキラ〜で、娘役ちゃんは王道のお姫様ライン!可愛かったですね〜♡
…一緒に見に行った母は、パイナップルみたい🍍と宣ってましたが笑

中盤まではこの調子で、私の注目している花妃舞音ちゃんも、仮面舞踏会の場面で大活躍だったし、ニコニコしながら見ていました!

初舞台生ロケットも、キラキラの笑顔で足上げている姿を見て、頑張れ!頑張れ!と応援しながらウルウル(  •̥ ˍ •̥  )
毎度初舞台生ロケットは泣いちゃいますね〜

からの〜、ムーンリバーですよ!!
あんなぴよぴよだった礼華はるさんが!!歌いこなしてる〜あみちゃん歌上手い〜歌う姿にのぞさんみがある〜、と勝手に感動and興奮笑

れいこさんの狩衣場面は、日本物と宝塚の融合の良さを改めて感じました。そしてれいこさんの日本物に対する大切にされている思いや、元雪組出身だという誇りのようなものも受け取ったような気がします。
そして、せんちゃんの荒城の月!さすがせんちゃん!あの難しい歌を堂々と歌い上げていて、一気にその世界観に引き込まれましたね〜
せんちゃんの歌声大好きでした!!
これからの活躍に幸あれ✨


ここから終盤にかけても語りますけど、もうここからは涙腺崩壊タイムでした。

海ちゃんの銀橋渡り、生まれ変わっても、この月の元で、だから少しだけ…サヨナラ…
もう泣く泣く😭😭
海ちゃんトップになれて、良かったねぇ…こんな歌を作ってもらえて…とファンは嬉しいですよ

れいこさんの燕尾は言わずもがな。
かっこいい!!全人類が知ってますね、はい。

My Best Friendはもうこれ全校の卒業ソングでいいのでは?案件ですよ!!
はい!ここ太字で!


王子様とお姫様の水色の綺麗なお衣装で、組子に囲まれて、サヨナラの代わりにありがとう、からのデュエダン、なんてこんな綺麗な流れあります???
こんなん全ファン泣かせに来てるでしょ?
もれなく泣きましたよね…😭
一徳先生に足向けて寝られません。

デュエットダンスも今までの振りを散りばめたものらしく、愛ある振り付けでしたよね〜
私はれこうみ作品を全部コンプリートしている訳ではないのですが、あ、これはここの振りかも?とウォーリーを探せ状態で楽しませてもらってました笑
激しい振りとかでは無いですけど、2人とも1つひとつの振りを大切に、今を幸せに踊っているのが伝わってきて、見ているこちらも幸せ涙でした(結局泣く)

今振り返っても素晴らしいショーでしたよね…
卒業に相応しいし、そうでなくても初心者でも見やすい王道ショーになってるし
改めて一徳先生ありがとうございました🙏(だれ)


そんなこんなで今更拙い文章で感想を語ってまいりましたけれども、れいこさんと海ちゃん、今頃何してるのかな〜?と考える今日この頃。

今後も表舞台で活躍して下さることを願いつつ…
少しだけ…サヨナラ…と期待を込めて。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,699件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?