見出し画像

毎日豚まん食べてた今週の体重管理記録。

食事の量を減らさず体重管理することでどんな変化がみられるか?
◆5月の月間レポ!!をお届けします。

山あり谷あり。まるで人生の縮図だな。

最近ね、551の豚まんを買ってしまったんです。
あの、赤い箱のね。
「551があるときー!!」「ないときー!!」の551の豚まん。

やっぱり「あるときー!!」ってしあわせなんですよ。
ああでも・・・一度に食べたらアカンわ。って思って、冷凍保存しておくわけなんですけど。

2箱入りとか、4箱入りも売ってますよ。
しかし、そこはね。6箱入りとか買いたくなるんです。

「いっぺんに食べへんかったらいいやん!」って思って冷凍するでしょ。
それでまあ、結局は毎日ひとつ食べてしまう「豚まんウィーク」になりました。

豚まんを毎日食べていると、「わたし毎日豚まんさえあればいいかも」って思うくらい美味しいじゃないですか?カラシもついてて。

この1週間の横ばいグラフが、まさに「豚まんウィーク」。
あの。豚まんしか食べていないんじゃなくて、食事もしてますよ 笑

その代わりに、「歩く」を心がけています。
アップダウンが激しすぎた最初の2週間は、「食べる」「食べない」の気分のムラがあったんだと思います。

「痩せないとやばいな・・・」と思っていた体重記録開始前から比べると、たぶん2キロくらい減ってます。

どんどん体重が増加していた期間が長すぎて、いったいいつからこんな体型になったのかわかりません。その頃って、体重計にのることすらしてなかったんですよね。

まさか、自分の太もも(片方)が細身のお嬢さんのウエストくらいになるなんて、誰が想像していたでしょうか?(誰も興味ない)

そんなわたしでも。やってみましょう。体重管理。
「意識」することって大事なんだな。
「今からでも遅くない。やってみよう」って思えてよかったです。

「歩く」とともにやっているのが「着付けの自主練」。
着付けの現場に入り続けていると、知らないうちにどんどん痩せるんですよ。

最近は、スタッフさんに現場を任せることが多かったから、年齢とともに代謝も悪くなって、動かないと自ずと体重は増えますよね。

◆5月の体重管理記録グラフ

画像1


「豚まんウィーク」はなんとか横ばい。
「1日1食」とか「断食」とか「糖質とらない」とかだと、グーンと減るのはわかっているんですけど。

体力とか、免疫力落ちるとだめだと思っていますので。
かと言って「ジム通い」するでなく。ゆるゆるダイエットですが、適度な運動を取り入れてボチボチ気長にやっていきます。


お読みいただきありがとうございました! お問い合わせ・コンタクトはこちらからお願いいたします→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3b82f99390532