見出し画像

また太ってしまった!今度は体重管理アプリを使って効果を調べてみようと思う。

気づいているのに気づかないフリをしていました。
体重計に載ることすらしていなかった。

そうだよね、やっぱりー。
増えてるよね。体重は。

階段の上り下りが、なんとなくドシドシ感。
いや、なんとなくじゃないでしょ。明らかにでしょ!

ってことで。
久しぶりに体重計に載ってみたら・・・
史上最高値だった。(予想通り)

以前にも体重のグラフをつけたことが2回くらいあったはず(3回かも?)
さて。今回は簡単なアプリを使って体重管理することにしました。

「何年も使っているシンプル便利なアプリ」って口コミが多いものを見つけたので、それに決まり!App内課金で大丈夫だし、やたら広告が多いとかじゃなさそうな感じ。

その名も「シンプル・ダイエット」。

画像1


実際にやりはじめて・・・

画像2


3日目にしてV字に跳ね上がってますけどね・・・

目標まで、あと5.5kg!!
2ヶ月くらいで落とせるかな????

ところで、Apple Watch持ってるひとって、みんなどうなの?効果出てるの?
途中で飽きたりとか?ないのかな?
データ分析をちゃんと追っかけられるひとカッコいいし、スゴイなと思う。
(わたしムリ。)

コロナ渦にジムに通ったり、オンラインヨガされてるひとを尊敬する。
(わたしムリ。)

いきなり走れないから、まずは歩くことからはじめよう。
コロナ渦を言い訳に、身体がなまる一方だったものね。

ま。その前に体重計の電池が切れかけていたので電池交換からはじめました。
「そこからかっ?」って自分にツッコミ入れましたけどね。

うんうん!計ることが大事なのよ。毎日計りましょう。
わざわざ公開する理由は、その方が確実に体重が減らせるから。

言い訳になるけど、太る原因がありすぎるのよー。
・時間ある
・オヤツ多め
・身体動かす仕事少なめ
・デスクワーク多め
・ストレスある
・予定少なめ
・外出ほぼなし
・夜更かし多め
・早起きほぼなし

よし!決めた!
6月までになんとかする。(ある程度まではなんとかする!)




お読みいただきありがとうございました! お問い合わせ・コンタクトはこちらからお願いいたします→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3b82f99390532