アトピーのお話。。。普段の食事の巻き

野菜とお肉をバランスよく、できたら美味しく食事はしたい!でも手間はかけたくない🥺💔と、いう私の救世主的なメニュー、それがチキンのトマト煮🍅🍅🍅

ちょっとだけ味を濃いめに作ってたっぷり刻んだ温野菜の上にトマト煮をかけて食べるのが私流。

作り方は簡単♪

トマト缶…半分
鳥もも肉…200gくらい
玉ねぎ…半分くらい
きのこ類(好きなの)…鳥肉と同じ量くらい
コンソメ…スプーン1杯
塩…少々
胡椒…少々
醤油…ちょこっと

なんともざっくりな分量。。。だいたい2人分かな🤔

塩胡椒して一口大くらいに切った鳥もも肉をフライパンでさっくり焼いて、全体に火が通ったら玉ねぎときのこを入れます🙋‍♀️
それも全体に火が通ったらトマト缶と調味料いれて煮込むだけ✨なんとも簡単♪

野菜はブロッコリーにしてもパプリカにしても美味しいので、その日の気分で作ってます✨

お肉たっぷりにしたかったらお肉の量を増やしてもいいし、味も人それぞれ好みがあるから増やしたり減らしたりしてもいいよね✨

で、ここからが私流トマト煮込み。

蒸したキャベツとにんじん、ブロッコリーなど。。を細かく刻んでお皿に乗せます!
その上にトマト煮込みをかけたら野菜たっぷりトマト煮込みの完成✨✨✨

是非ヘルシーで美味しく食べれるので是非作ってみてね🍅🍅🍅

ちなみに写真はトマト煮込みの下にこっそりパクチーが隠れてます😂😂😂
めっちゃパクチー好きなので何にでも入れちゃう♡笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?