見出し画像

仕事について

どんな経緯で、今の仕事をしていますか?

今の調剤薬局での薬剤師の仕事は、元々離婚して生きていくために始めた仕事です。

パートでも普通の時給の2倍はもらえます。

そして一人なら、贅沢をしなければ生活できます。

そんなスタートで始めましたが、30年のブランクがあったので、その当時は大変でした。

でもやらなければならない環境だと、人は力を出すものです。

知識を増やし、次に経験を加えて約7年が経ちました。

認定薬剤師の資格も取りました。

ずっと続けて思うことは、知識を増やすのことは楽しいし、患者さんと話すことも基本的には好きな方です。

ただミスがあってはならない仕事なので、それなりに神経は使います。

でも100%ミス無しを目指しても、悲しいですが
ミスは起きます。

忙しい時、体調が良くない時、ほんの一瞬気がつくかどうかです。

そんなとき、「これは自分のやりたい仕事なのか」と疑問に思うことがあります。

その日は家に帰ったらすぐ寝て、次の仕事のときまで対策を考えて仕事に行きます。

100%はミス無しを目指して、仕事をしているからです。

そう考えると、生きるために始めた仕事ですが、好きな仕事になってきているのかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?