見出し画像

めんどくさいって言いたい。

自分のダメなところを理解していて、
直したいと意識していても、
常にそのことを考えながら生活するのは難しい。

私は、物事を楽観的に捉えたり、
何も考えないで行動したり、言葉を発してしまったりする。
それが、良くない結果を何度も生み出してきた。

余計な一言や冗談とか軽い気持ちで放ってしまった言葉で、
彼女を傷つける。

真剣な話の時に、ニヤニヤしたり、ぼーっとしたり、
落ち着いて会話だけに集中することができない。

「えっちの後に私を蔑ろにしないで」

つい、この間彼女に言われた一言。
所謂、賢者タイムで性欲が激減するのもあって、
事後にいちゃいちゃしたり、キスしようって気持ちよりも、
寝転がってテレビやスマホを観る方に傾いてしまう。

でも、今迄も同じような状態だったから、
それについて特に気にすることもなく、
彼女も理解してくれているものだと思っていた。

常用していた精神安定剤を辞めたことで、
その日は精神的に不安定になっていたらしく、
普段なら気にしないことにも、敏感になっていたみたいだ。

私が寝転んで、テレビを観ていると、
テレビを消して起き上がるように促し、彼女はそう吐露した。

彼女の言い分としては、
事後に蔑ろにされると、ヤリ捨てされた気がして、
性欲を満たされる為だけに利用されている感じが嫌なんだと、
泣きながら語った。

彼女の言い分は理解できる。
でも、泣きながら訴えるのは辞めてほしい。

私は、しんみりしたり、真面目な空気というのが凄い苦手だ。
不謹慎と言われるかもしれないが、親戚の葬式も、
お経を聞きながら笑ってしまった過去がある。

私は真面目な話だって、
しんみりした空気で話すより、
テレビでも見ながら気軽に話したい。

「めんどくさい自分が嫌だ」

そう言って、さらに泣き出してしまう彼女。
私は黙って話を聞きながら、自分の体を揺らしていた。

「ふらふらしないで、ちゃんと聞いて」

そう言われて私も、彼女にしんみりした空気が嫌いで、
ふざけたり、落ち着きがなくなることを伝えると一応理解は示してしてくれた。(テレビつけていいか聞いたらダメって言われたけど)

最終的に今回のトラブルは、
事後に私をくすぐってきたりしないなら、
ちゃんと構ってあげるということで話は落ち着いた。

体力と気力を振り絞って、彼女を構う方が、
泣かれて空気が沈むよりは100倍マシだし頑張ろう。




P.S
彼女が精神安定剤を飲まなくなったのは、
一番メンタルがやられていた原因であるところの仕事を
辞めたから。
転職することは決意していて、
8月末?までは続けるつもりでいたみたいだけれど、
7月の頭にもう会社に行きたくなくなってしまって、
今日辞めますって派遣元の人に伝えて退職したらしい。
現状はwebデザイナーの勉強優先で、バイトはしてない。

まだまだ、同棲先になるみたい。

私はというと、
2人でお揃いで買ったパスケースを1週間で紛失する失態を犯して
散々だったけれど、人生初、ちゃんとしたボーナスがもらえて、
転職した甲斐はあったと少しハッピーになった。
普通の正社員に比べれば微々たるものだけど、、、
入社半年でもらえるだけありがたいか。
ボーナス額:2万(前職)→13万(現在)

それにお金がありすぎるとつい、
競馬しちゃうから(ボーナス入って2万早速なくなった)
このくらいがちょうどいいのかもしれない。

今回のトラブルみたいなことあさぎーにょもしてた。
同棲しはじめたらこういう感じになるのかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?