見出し画像

今更の金閣寺

昨日からの大雨から一転、爽やかに晴れた京都。
かねてからお誘い頂いては、予定の合わなかったラン友さんとトレイルに。

嵐山→清滝→高雄→高山寺→大覚寺へ降りてランで金閣寺へ。

川の水量が増え勢いがコワイ!

夏には気持ちよくドボン出来る穏やかな流れがものすごい事になっていたのと、本来なら道があるべきところがぬかるみを通り越して小さな川のようになっていて、どうやったら最小限の水濡れで渡れるかというアドベンチャーでした。

どうしても倒木の上を渡らなければ💦
えいやっ

下山後、長年生きてきて十分に行くチャンスがありながら中に入った事がない金閣寺❗️とラン友さんに言ったらアテンドして下さると。
そこから7キロ程度だったのでランで行く事に。

こんな方向からの金閣寺も。
冷たいお抹茶を頂きました。美味しい。

今日は暑すぎず青空の綺麗な良き日でした。
金閣寺までのロード7キロは京都マラソンのコースを一部通るところ。ゆるっと上りが走りきれないようではまだまだです。
ちゃんと走ろう。来月は月間走行距離200k必達😅

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?