見出し画像

ありがとうセブンイレブン市川南八幡四丁目店

2024年2月26日をもって閉店となったセブンイレブン市川南八幡四丁目店。
その最終日の様子を撮影してきました。

JR本八幡駅南口徒歩2分ほどの所にある交差点
人通りも多く入りやすい店舗でした
入口
閉店&閉店セールのお知らせ
ドリンク棚
アイス棚
カップラーメンなどの棚
惣菜系の棚
冷凍食品の棚
パンや惣菜などの棚
外された仕切り達
2階は広いイートインスペースと広いトイレがありました
2階のコピー機と本棚
お知らせを見た時はショックでした

本八幡エリアには多くのセブンイレブンがあります。加えて、他社コンビニも安価なスーパーも多くあり、大袈裟ではなく本当に超激戦区です。
お客様の奪い合いが日常茶飯事のエリアなので、どこかのコンビニが無くなってしまう可能性はあると思っていましたが、まさかこんなに人通りの多い場所にある店舗が無くなってしまうとは驚きました。
(2階建てですし、家賃・導線・セキュリティなど様々な問題があるんでしょうね…)

近隣店舗と比べても、ここのセブンイレブンは店員さんの愛想が良く、品揃えも良かった印象なので残念です。従業員や関係者の皆さん!お疲れ様でした。
好立地な場所なので、きっとすぐに何かが入ってくると思います!
楽しみです!


翌2/27には撤去作業が開始。早くも看板が外されていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?