整体の先生おすすめ!旅のお供にもできる整体グッズ

今回は、整体の先生シリーズです^^

今回のイラストは、aruruamanoさまの、ほっこりできる素敵なイラスト使わせていただきました。ありがとうございます。

韓国でお世話になっている整体の先生。

もともとは整形外科で療法士として医療に従事されていた方。

その時その時のカラダの状態に合った運動なども指導してくれるので

本当に助かっています。

「ダンナいなくても生きていけるけど、

    先生いなかったら私生きていけない^^」なんて

本音交じりの冗談が出ちゃうほど、(笑って流してください^^)

虚弱体質の身には欠かせない方になってしまいました。

さて、本題です。

2週間に1度はメンテナンスを受けているわけですが、

長期で日本に行くことが多くなってきたこの頃。

心配なのは、特に悪くしている首(ストレートネック)の具合。

ここの具合が悪くなると、何もできなくなるくらいの激痛に襲われます。

日本にも整体院がたくさんあるのは分かってはいるんですが、、、

自分に合う整体師さんを探すまで、

しばらくは自分ケアで乗り切る必要があります。

ということで整体を受けることができない時には、

首まわりをゆるめるケアを怠りません。しかし、、、

背中が問題なのです。

背中もゆるめなければ、次第に首のほうに、しわ寄せが上ってきます。

手の届かない場所。。。届かぬ「思い」が「重い」に変わっていく^^;;

ということで、整体の先生が「あるもの」をすすめてくれました。

コレ!スポンジボブではなくって。。

画像1

ピーナッツ型のマッサージボールです。

これが見た目より優秀なんです。

ボール型もありますが、背中をゆるめたい時には、

このピーナッツ型が安定した動きをしてくれるので、使用感良しです。

画像2

長時間のPC作業後の腕のだるさ。

これも放置すると、後々手首や肘の故障の原因になります。

なので、しっかりピーナッツボールでゆるめていきます。

画像3

もっと早くに知りたかった存在です^^

整体の先生も自身のカラダのケアのために、整体院に常備されているそう。

画像4

手のひらサイズ、かつ軽いので、旅のお供にもできます。

日本のサイトでも「マッサージボール ピーナッツ」で検索すると

出てきますので、気になる方はぜひ探してみてください。

さて、さて、さて!

このピーナッツボール!種類があります。

「硬さ」ソフトタイプ、ハードタイプがありますので、

そこは、きちんとチェックしましょう!

私は、硬さの違う3種類がセットになっているものを購入しました。

中肉中背(少しやせ気味)で筋肉ふにゃ系の私に合う硬さは?

ソフトタイプは、柔らかすぎて効いてる感じがしませんでした。

ハードタイプは、「痛」の刺激があり、上手くやらないと

逆に筋肉を痛めそうな感じでした。

ということで、中間タイプが使いごこちが良く、私には合っていました。

こればかりは、実際に使ってみないと分からないので

店舗にて確かめて購入するのが良いです。


韓国には「健康な時に、健康を管理しろ」と人々の間で

よく言われている言葉があります。

「1オンスの予防は1ポンドの治療に値する」と同じ

教訓でしょう。

ある日、体が悲鳴をあげないように、

常日頃から、カラダを優しくいたわっていきたいものです。






この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,090件

#私のイチオシ

51,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?